「虹色デイズ」既刊5巻


別冊マーガレット掲載、水野美波先生の「虹色デイズ」。


ようやくアニメイト様から5巻届いたー。
男子高校生4人組がメインキャラクターで、ラブコメであったり、友情であったりする漫画。1巻の表紙の男の子がかわいすぎて即ハマった。最近我慢できずに別マを買ってしまっているので5巻の内容はすでに読んでしまっているのだが、それでもいいのだ。現在連載中の少女漫画で特におすすめしたい作品。
ということで、以下、私的おすすめポイント。

○男子高校生かわいい○
いやー、かわいいね、男子高校生がね、4人そろって仲良く楽しそうにしている様子とかね、みんな大好きだよね。分かってる、こんな豚の夢と願望と妄想は気持ち悪いことくらい。でも、男の子の友情が!好き!(*´Д`)
ということで、アニメイト特典のイラストを参考に、一人一人についてひとりごとを言わせてもらいましょう。
78
・一番右!羽柴夏樹(なっちゃん)
一番きゃわわな子犬のような(笑)男子高校生。乙女より乙女であり、純情であり、そしてかわいい。メインヒロインである小早川さんに頑張って恋する。全然進展しないけど頑張れー。みんなにからかわれながら頑張れー。

・右から2番目!松永智也(まっつん)
おなご大好きチャラいキャラ。チャラいけどそんなにパッとしなかったまっつんだが、彼は別マで今超絶頑張ってる。ただのチャラい男だったのにずっとまっつんのターン。6巻はよ。
あと、まっつんはみんなのことあだ名じゃなくて名前呼び捨てにするとこ好き。

・右から3番目!片倉恵一(恵ちゃん)
超さわやかで優しそうなのにドS。よくある“冷たい”とか“クール”なドSではなく、マジのサディスト。少女漫画ゆえそのドSっぷりがさほど見れないのが難点。同じくドSのお兄ちゃんがいてなかなか良い。お兄ちゃん数学の先生なのが良い。

・一番左!直江剛(つよぽん)
ヲタで無表情。無表情ジト目ありがとう大好物です。ひょうひょうとしているのにゆきりんとラブラブなのがたまらん。ほら、人気投票でも1位だったそうで。やはりね。やはり虹色デイズで一番見逃せないのがつよぽん×ゆきりんですよ。


○女の子キャラもきゃわええ○
この漫画では男の子がメインだが、もちろん女の子も良い。
なっちゃんの恋のお相手・小早川さんは私の大好きなクールで無口でマイペースキャラありがとう。
男嫌いのまりちゃんはいわゆるツンデレ(9:1)だが、かわいいので許す。ツンデレもいいなと思わせる女。
つよぽんの彼女ゆきりんはいいヲタっぷりでつよぽんとのコンビネーション抜群であります。
そしてまっつんの妹・のぞみちゃん。かわ・・・かわいい。ドMな感じかわいい。

******
つまり、全キャラクターが平和で仲良しでかわいいのです。明るく幸せな物語大好き人間としては最高の作品なのであります。早く次の別マ発売されないかな。





スポンサーサイト
マーガレット | 【2014-02-27(Thu) 15:16:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*