「進撃の巨人」新刊15巻




「進撃の巨人 既刊13巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 既刊14巻」過去記事はこちら

目見開いてるエレン怖いよう。インパクトありすぎだよう。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



〇14巻に引き続き巨人どこいった〇
15巻も巨人が出てこない。巨人は出てこないんだけど、ちょっとずつ巨人の謎に近づいている感じでわくわく。16巻はついにエレンのパパンのことが分かりそうでわくわく。

でも今巨人何してるんだろう。


〇大人になってくアルミン〇
なんか最近エレンとかミカサよりアルミンの方が印象強い。
よわっちそうなアルミンだったのに、どんどん心身共に強くなってく感じ。いや、強くならざるを得ない感じ。敵と戦わなければならないことを辛いと思いつつも、自分の信じることに突き進んでいく感じがかっこいい。

アルミンだけじゃないけどね。敵が巨人だけじゃなくて人間になってきて、残忍な世界になってしまった進撃の巨人だけど、最後はアルミン達ハッピーになれるのかしら。悔やみながら手を汚していくアルミン見てたら、早くハッピーになれるといいなと思ったよ。

〇リーブス〇
14巻で父ちゃん殺されてしまったフレーゲル・リーブス。泣きべそでヘタレな息子だったが、15巻ではちょっとかっこよかったよ。震えながら父ちゃんの跡を継ぐと宣言した息子かっけえ。


*******
ヒストリアは大丈夫なのかしら。父ちゃんに洗脳されてないかしら。

マガジン | 【2014-12-10(Wed) 16:31:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*