「おおきく振りかぶって」新刊24巻



「おおきく振りかぶって 既刊23巻」過去記事はこちら

うえぇぇぇぇぇ面白かったよおおおおおおおおおおお。ほとんど野球のルール分からんけどおおふりは1コマ1コマじっくり読む。結果すべてのコマに萌えるのである。てか昨日24巻家に届くと思ったのに届かなくてもんもんとしてたけど今日ゲットできてよかった。なんて!よい!クリスマス!
ということで、以下新刊感想ひとりごと。試合の行方的なネタバレは控えるけど小ネタバレはあるかも注意。




○目次○
まあまず目次のページで西浦のみんながスイカ食べてるのに激萌えでしたね。ガツガツスイカ食べてるの可愛すぎる。あばらが見えてるレンレンに萌え、意外に腹筋割れてる水谷に萌え、そして泉の上裸ありがとうございます。泉!

よし。この辺でやめておこう。


○意識しまくりの花井〇
田島を4番じゃなくて他のところで活かしたい・・・けど花井を4番にもってくるのはどうしよう・・・と悩んだ結果、花井4番で千朶高校との試合に臨むことに決めたモモカン。

いやー、この24巻は花井を見るのが楽しかった!なんで俺が4番になったのか、モモカンの意図は?モモカンに期待されてるのかされてないのか・・・なんかいろいろ考えまくりのくせに、邪念とプレッシャーを自分で振り切ろうとする花井良すぎる。気をもむ性格だって傍からみても丸わかりなのに、それでもキャプテンらしく強くあろうとする花井可愛すぎる。

あー、まじで良かった。23巻で強豪千朶高校との対戦にビビる花井を見てからの24巻。モモカンを意識してる(恋とかそんなレベルではなく)くせに意識してないかのように振舞い、いいとこ見せたいのかなんなのか、とにかく自力で殻を破り始めた24巻。花井熱い。


○田島がかっこいい○
基本アホの子なのに、野球のこととなると物凄い頼もしい田島に改めて惚れる24巻だったわ。まじ凄いギャップ。まじ顔でみんなに作戦指示する田島かっこよすぎた。
そして小さい田島にみんなが士気高められてる姿に激萌えした。


○とにかく○
あーだからなんかもうとにかく読んでるといちいちキュンとくる。
西浦のみんなの前ではパワフルなモモカンが、パジャマ姿で悩みながら作戦立ててる姿とか。
お母さん達が応援してる姿とか。
レンレンが阿部くんと対等に喋ってる姿とか。
やたらレンレンに肩組む阿部くんとか。
いきなりの西広先生の喝とか。

みんな可愛すぎて死にそう。てか西浦メンバーって可愛くなくなる日くるのかな。この擦れてなさはやはり高校1年生の特権なの?先輩がいないからなの?良い。

********
表紙カバー下のレンレンが死ぬほど可愛かった。

スポンサーサイト
アフタヌーン | 【2014-12-24(Wed) 16:33:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*