「ラストゲーム」新刊7巻



「ラストゲーム 既刊5巻」過去記事はこちら
「ラストゲーム 新刊6巻」過去記事はこちら

この前スカパーで「マリア様がみてる」の一挙再放送をやっていたので、録画してたのを永遠見てる。懐かしすぎて良い。「ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン プティ・スール」ってひとりごとを呪文のようにブツブツ言って遊んでいたので忘れそうになったのだが、今日はラストゲーム新刊が届く日だったわ。
ということで以下新刊感想ひとりごと。少しネタバレかも注意。



○蛍くんが頑張るから・・・○
蛍くんが頑張っちゃうからさ・・・九条に恋愛を意識させちゃうからさ・・・九条の鉄っぽさが半減してしまった!!!
いや、可愛いんだけどさ、でも何事にも動じない九条が好きだったので少し物足りなくなってしまった。いや可愛いんだけどさ。

全く、本当蛍くんのせいで乙女モードな九条だわ!いや可愛いんだけどさ。九条も恋愛ごととなるとふにゃふにゃになってしまうんだね、なんかそんな九条も良い気がしてきたよ。


○でも期待を裏切らない柳○
素直になった蛍くんに、乙女になった九条。いろいろ殻を破りつつある二人に対し、柳、きみは相変わらずでとても良かった。蛍くんと九条のお祭りデートを目撃して焦りまくる柳は相変わらず最高にかっこ悪くて良かった。むしろここ最近で一番かっこ悪くて良い。パーフェクトに見えて、恋だけにはがむしゃらでかっこ悪い柳が最高ですよ。

(九条以外には)素直で、ところどころカッコいいこと言ってるのに、どこかやはりかっこ悪い柳。九条がようやく恋愛を意識し始めたからといって調子に乗らず、柳のままでいてほしいぜ。


○ももちゃん○
まあ、王道のブリッコ女の子。自分の可愛さを武器にヒロインに張り合うという超王道キャラ。
この可愛くて裏表のある後輩のももちゃんが、7巻ではついに九条に本性を現しタメ口をきく。

なんと。少女漫画的にはごく普通にありふれたキャラなのでそんな注目していなかったのだが、先輩の九条にタメ口をきき始めたとなると話は別だ。か、かわいい。ぜひともこれから、ポケポケ九条をタメ口で叱りまくってほしい。ももちゃんの存在意義!

*********
ラストゲームの年賀状外れたな。

LaLa | 【2015-01-07(Wed) 16:22:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*