「初恋モンスター」新刊4巻



「初恋モンスター 新刊3巻」過去記事はこちら

初恋モンスターの新刊に挟まってた、「恋と嘘」っていう他の漫画の広告を見たのだがなにこれ面白そう。絵可愛い。絵、可愛い!買いそう。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○カニはカラーである必要があったのか○
4巻の最初はカラー。カラーだけどカニしかでてこない。そう、あの海にすむカニ。

あれ?私3巻一応読み返してから4巻読み始めたのにな。一体何があってカニなのか全く意味分からない感じ。でも嫌いじゃない。巻を増すごとにシュールさが増してるが、奏くんのピュアさは変わらない。

ピュアさは変わらないが、ケガした夏歩のおでこにキスしたりとか。特にこの漫画にキュンは求めてないのだが、あまりに不意打ちでそんなことをされると・・・いややはりキュンはしないが「おおう」となる。と思った。

○パンくず○
鬼畜メガネの多賀さんが夏歩のことを「パンくず」と呼ぶのだが、なんか「パンくず」っていいな。苺ジャムみたいな容姿の夏歩に「パンくず」っていいな。多賀さんの夏歩に対する気持ちもなんか変わってきたことだし、「パンくず」という言葉が可愛くてしょうがなくなってきた。

そして「あまおう」って描いてあるパンツ履いてる夏歩死ぬほど可愛い。あまおうって。


○Extra Episode○
4巻の本編ではあまり活躍なかった分、小学生ズはExtra Episodeで暴れる。真剣なアホ達ばかりで可愛い。
そしてすっかり設定忘れかけてたヲタの嵐の残念ぶりが再び見れてよかった。あと篠原耕太の男の娘コスありがとうございます。


********
コメディ度シュール度が確実に上がっていっている。なんかぶっ飛んでるような気もするのだが、絵が良すぎるせいか、不思議と話はついていける感じが良い。ぶっ飛んでるけど飛んでないみたいな。

ARIA | 【2015-01-11(Sun) 17:52:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*