「ごめんなさいこ♡ぱわあ」全1巻



りぼん掲載、楠 桂先生の「ごめんなさいこ♡ぱわあ」。


前ブログで書いた「八神くんの家庭の事情」の作者の別作品。年末に実家に帰った時に発見した。「あー、これめっちゃ好きだったわー!」ってなって持ち帰ってきた。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。


○簡単なあらすじ○
井ノ口真砂は、普通の16歳の女の子。初恋もまだだと家族にからかわれていたが、ある日自分を交通事故から助けてくれた大崎巧に一目惚れした。・・・とたんに不思議な力が目覚めてしまう。

どうやら井ノ口家の女は、恋をすると超能力に目覚めるらしい。普通に恋がしたかったのに超能力者になってしまった真砂。そんな真砂と大崎くんのラブコメ漫画。


○非現実と普通の恋○
今まで“恋をするとどんどん綺麗になる”って思っていたにも関わらず、まさか“恋をして超能力者に”なってしまった真砂。しかも初恋が遅かったせいか、力が濃縮されて遺伝されていったせいか、かなりの力の持ち主になってしまったらしい。332

そんな力に困惑しまくりの真砂だが、いっつも運が悪くてケガしまくりの大崎くんを助けるために力を使おうと頑張る。
学校を爆発させてしまったり、物を粉々にしてしまったり・・・いろいろぶっ飛ばしてるSFっぽい話ではあるのだが、話自体はぶっ飛んでない、一生懸命な真砂が可愛い王道ラブコメである。



○大崎くんもかわいい○
個人的に楠先生の絵が好きだからか、大崎くんまじかっこかわいい。
333
不運すぎていつもケガしてるところとか、バンソーコーとか、なんか昭和生まれ的にはキュンとくる。
運悪いのにいつも明るくて爽やかとか。自分がケガしまくりなのに真砂を守ってくれるとか。鈍感なのに大事なことはちゃんと言ってくれるとか。これぞ平成初期の少女漫画ヒーロー。


******
「八神くんの家庭の事情」も好きだったけど、やっぱテンポのいい平成初期のラブコメ良いな。

りぼん | 【2015-01-13(Tue) 12:21:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*