「海月姫」新刊15巻



「海月姫 既刊13巻」過去記事はこちら
「海月姫 新刊14巻」過去記事はこちら


なぜかタイタニックが見たくなったのになぜか最寄のレンタル屋になくて、仕方なくタイタニック2012を借りて見たらなんか物凄いざんね・・・なんでもない。やりきれない気持ちを忘れるがごとく、私は蔵之介いや海月姫の二回目を読んだ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレはぼかすけど一応注意。



○蔵之介がかっこよすぎて死にそう〇
これに限る。いや、今までもずっと良かったのだが、15巻は特に蔵之介の良さがでてたと思う。

まずシンガポールで女のフリしてモデル。普段女装はしても男な蔵之介だが、撮影スタッフを騙すためにキャピキャピしたり。なんて可愛い。自分の美人さに自信があるところ大好きだな。まじで自信満々で女のフリする蔵之介良い。

で、女のフリをしているくせに、目的は“連れ去られた月海を取り戻しに行く”とかまじで男らしい。このギャップに15巻序盤から早くもキュン死にそう。

で、社長室に乗り込もうとするも、掃除のおばちゃんに見つかる蔵之介。今度は自分のイケメンさを利用しておばちゃんをメロメロにさせるとか本当によく分かってる。お仕事お疲れさまベイビとか言われたい。仕事してないけど。

本当まじ分かってる。この自分の可愛さ綺麗さイケメンさを惜しみなくフル活用する小悪魔感とビ○チ感がたまらなく好きだわ。素晴らしく可愛い。素晴らしく可愛いのに男らしいこれいかに!結局15巻では、月海とまだまだ直接ラブ的な何かにはならなかったが、これはラブになるの?どうなの。正直今の距離感が好きだわ。蔵之介にとってほっておけない妹のような存在が月海。それでいいじゃないか。それで・・・いいじゃないか!そのほうが萌える。


○尼~ず前夜○
尼~ず達がどのような経緯で天水館に住むことになったかの番外編が15巻に。まやや好きとしてはまややの尺が長くて嬉しかった。なにアイツ本当面白い。

しかし本編でも尼~ずに動きあり。特別地味なジジ様筆頭に、頑張ろうとしている。蔵之介に命令されるのではなく、自分達から変わろうとしている・・・なんかジーンときた。16巻楽しみじゃ。

********
花森氏は本当クズさを出しまくった15巻だったな。あの人ストーリーにそんなに必要なさそうなのに、なんだかんだ凄いいっぱいでてくるしクズで面白い。

スポンサーサイト
Kiss | 【2015-01-15(Thu) 19:15:44】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
笑!花森さん、最高最悪だったね!
あんなに堂々とクソ人間されたら、なんか笑える
富豪が落としたメダルをスッと足で取る所が
すっごく笑った

あまーずも、服買いに行くみたいだし?次巻も楽しみだね
2015-01-19 月  20:04:18 |  URL | なな #- [編集]
本当、あの人セリフなかったらすごいスマートに見えるのに、一言でまじ台無しですよね!そこが良い笑
メダルもウケたし、最初に一分でパアにしたところも最高にクズでしたね!

あまーずがどんな服を選ぶのか楽しみ!
そして私は今、海月姫の映画を見に行こうか猛烈に迷い中です。いや、分かってる、いかない方がいいかもしれないと!分かってるのになぜか迷い中笑
2015-01-20 火  15:11:08 |  URL | naicosun #- [編集]
あ!映画やってたね、
能年玲奈ちゃんとか、尼〜ずはさておいて
蔵之介とかガッカリしそうでなー(≧w≦;)
見に行ったら教えてね(。◕‿-)

花森さんって、一緒に居たら楽しそうだよね 笑
お金貸さなきゃいいしψ(`∇´)ψ
2015-01-20 火  18:44:28 |  URL | なな #- [編集]
そうなんですよ・・・いや、菅田将暉くん自体はいいと思うんですが、個人的に蔵之介好きすぎるのでなんかしっくりこないというか。中性度が足りないというか!
でも万が一見に行ったらブログでつぶやいておきますね笑

確かに!でも反応が面白いから貸したくなりそう笑
2015-01-20 火  22:51:16 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*