「東京タラレバ娘」新刊1巻



Kiss掲載、東村アキコ先生の「東京タラレバ娘」。

読もう読もうと思ってやっと読めた。テンポよくて面白いし絵が好みだわ、この先生の漫画ハマりそう。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。




○簡単なあらすじ○
倫子は主にネットドラマの脚本を手掛ける脚本家。親友のネイリスト香、居酒屋の一人娘の小雪と3人で集まっては、「あれと結婚してたら」「がまんすれば」だの言いながら女子会。気づいたらあっという間に独身のまま33歳になってしまっていた。

いつでも本気を出せば結婚できると思っていた倫子だが、仕事も恋も若い子に取られていく。しかも行きつけの居酒屋で出会った若いイケメンに「タラレバ女!!」とバカにされ、自分達はとっくにお呼びでない存在になりつつあることを痛感してしまう。
そんなタラレバ女倫子たちのラブコメ漫画。


○あるある○
なんか、すべてのことを棚に上げて勢いよくサバサバとしかし夢見がちなことを喋りまくる女子会という名の井戸端会議。あるあるすぎてマジで笑えた。“あのバンドマンと結婚してたら”的な、今更どうしようもない大昔の話。アラサーあるある。バンドマンと付き合ったことなんかないけど。

一番あるあると思ったのは、10年という月日があっという間に過ぎ去ったことを感じたときの倫子のあの顔を見た時。10年て子供が生まれて小4になるくらい長い年月のくせして、どうしてこんなに短いの?いつの間にか大学の友達と10年もの付き合いになってたかまじで笑える。

いや、まじで笑えるのかどうかは置いておいて、とにかくあるあるが詰まった倫子たちの女子会に、とある若いイケメンが物申す。
334
辛辣。しかし良い。

○若いイケメン○
この若いイケメンがかなり手厳しい。何歳か知らんが年上の倫子たちに向かって、タメ口で本音という名の攻撃を仕掛けてくる。一体こいつは倫子とどうなっていくのかしら。倫子の書いた脚本を、夢見るおばさんに提供する少女漫画だとバカにしたこいつは一体倫子とどうなっていくのかしら。楽しみ。

いやー、確かに。何年か前にやってた「ラストシンデレラ」とか、ちょっと前の「きょうは会社休みます」とか、だいぶ年下の若いイケメンと本気の恋をする系のドラマがいくつか流行ったけど、あれは夢見るおばさんに提供するものなのかな。私の友人曰く、「最初はなんて残酷なドラマなんだと思ったけど、多分私達に恋愛をするって楽しいんだよって教えてくれている気がする」とのこと。なるほど。きっとこの漫画も、倫子たちのように戦意喪失しかけた女たちへのエールのような展開になっていくのだろう。と信じて。
でも私は自分が稼ぎまくるアラサーなら、本気の恋とかどうでもいいから物凄い可愛い合法美青年を養いたい。倫子ならそれができる。そういうエンドでもいいな、期待。


********
海月姫の蔵之介が好きすぎるせいか、正直若いイケメンKEY(左)よりも、美人な香(右)のほうがグッとくるし付き合いたい。
335


Kiss | 【2015-01-20(Tue) 10:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
この漫画ヤバイよね!…あらゆる意味で(≡ε≡;)
私、34歳。この漫画読んで「あはは」って笑って
「はぁーllllll(-ω-;)llllll」ってなる 笑
まじ振り返って10年間、何した⁉︎何してきた⁉︎
と、どよーんってなる 笑
そしてなんか、「がんばろ!」ってなる

アキコ先生は、本当上手よね〜、ツボにハマる
2015-01-19 月  20:01:08 |  URL | なな #- [編集]
10年ていうか個人的にはこの1年ですらあっという間だったので「あはは」ですね!
でもほら、日本人の寿命も昔に比べてのびのびだし!だから比例してオバサン・バアサンになる年齢もどんどん先延ばしになっていると・・・私は思うのです!こんなこと言ってたらKEYに噛みつかれそうだけど笑

巻末おまけとかも隅々までハマりましたー(>ω<)
2015-01-20 火  15:05:51 |  URL | naicosun #- [編集]
今年こそは、漫画以外にも趣味を見つけるぞ!
と、目標を立てとこう
私、サバゲーとか興味あるんだけどなー(n´—`n)ぽわわ

年齢重ねても、腐らない事大事よね!ガンバ
2015-01-20 火  18:48:32 |  URL | なな #- [編集]
サバゲーですか!ほとんど知識ないけどやったら面白そうですね(>ω<)!
私は今年こそ何かしら生産的なことをするというのを目標にします笑
お互い1年無駄にせず頑張りましょう!ま、でも漫画読んでる時間は全然無駄じゃないですけどねー!笑
2015-01-20 火  22:53:38 |  URL | naicosun #- [編集]
もちろん!漫画は無駄な時間じゃないよ〜!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ストレス解消のサプリメント✨
1番好きな時間(*p'∀'q)
…でもね、違う刺激も欲しいの 笑
お寿司もイイけどカレーもね!みたいな(*´∀`*)

あ、そういえばまるで漫画のようなコスプレさんを発見、この人なら実写もイケる(有名みたいです)


「イケメン過ぎるコスプレイヤー【KumaQi熊祁・夕楼76】」
2015-01-20 火  23:55:39 |  URL | なな #- [編集]
確かに違う刺激もほしい!
でもハマると貢ぐタイプだから破産しそうです笑

何この人達綺麗すぎる!まじで漫画みたい!黄瀬コス良い!笑
2015-01-21 水  11:00:57 |  URL | naicosun #- [編集]
>でもハマると貢ぐタイプだから破産しそうです
(≧∇≦)ウケる笑

私は貢ぐっていうより、トコトコ情報収集するタイプ(*ノv`)bかな
でも場合によっては投資も…(*´∀`*)💦

コスプレヤバかったでしょ??
カッコいいよね〜いいなー

2015-01-21 水  15:19:36 |  URL | なな #- [編集]
でも最近は資金不足なので衝動買いセーブしてます笑
私も情報収集頑張ります(>ω<)ゞ

やばい、やばいですよ!私の5億倍は綺麗でした笑
2015-01-22 木  16:12:29 |  URL | naicosun #- [編集]
5億倍 (σ´∀`)σ 笑

何であんな感じになるんだろうね??つるっとして、シャープな顔。
芸能人でもなかなか あの萌えな顔はいないねー
整形してあの顔になるなら、男だったらしたいわ!(キΦдΦ)
2015-01-22 木  18:19:57 |  URL | なな #- [編集]
5億倍じゃたりないかも笑
私も超可愛いあざとい男に生まれ変わりたいです笑
そして人生謳歌する!!(>ω<)
2015-01-22 木  20:36:32 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*