「はんだくん」新刊3巻



「はんだくん 既刊1巻」過去記事はこちら
「はんだくん 新刊2巻」過去記事はこちら

先日ハロワに行った。ついに。それで忙しくてあまり漫画に時間をさけなくなってしまったのだが、私は漫画のために働く。やりたいことのためにやりたいことの時間を減らしてそこまでやりたくないことを必死に頑張る。これぞ人生。
ということで以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○中身より帯が面白い○
“むしろ(ばらかもんと)別物として楽しんでいただけますでしょうか!?”だとか、“マンガのド定番イベント・記憶喪失に・・・!?”だとか。こういうメタっぽい自虐的なの嫌いじゃない。潔さが良いな。

確かに全然ばらかもんとは違うけど、あの半田の少年時代というだけで良いのだ!別物であって別物ではない感じで楽しむわ。


○数年前の自分などほとんど他人である○
By半田清舟
おおう、なんかグッと来た。この一言で過去の黒歴史もなかったことにできそうだ。他人ならなんでもいいよね。だからこのブログがいつか私の黒歴史になろうとどうでもいいよね。好き勝手やろう。ありがとう半田清舟。


○女の子キャラ○
変な男に好かれまくるはんだくんだったが、3巻は女の子エピソードも多かったような。新鮮。

********

スポンサーサイト
ガンガン | 【2015-01-25(Sun) 14:21:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>やりたいことのためにやりたいことの時間を減らしてそこまでやりたくないことを必死に頑張る。これぞ人生。

いいね!
趣味というか、何か好きな事があると本当いいよね!

はんだくんは、相変わらずシュールだね笑
勘違い、すれ違いストーリーが、読んでいて楽しい
2015-01-27 火  13:39:06 |  URL | なな #- [編集]
ここ一年やりたいことしかやらなかったですからねー笑
漫画を糧にして頑張ります!

唯一の親友とも噛み合ってないですもんね、そこが良い笑
2015-01-27 火  15:02:49 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*