「無敵のヴィーナス」全4巻



りぼん掲載、椎名あゆみ先生の「無敵のヴィーナス」。

すごい久しぶりに読み返してみた。りぼんの中でも椎名先生の漫画好きだったな。結構集めてたのでこれからちょこちょこブログ書こう。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
松下楓は、一人称「オレ」の男勝りの中学一年生の女の子。男の子に対しても喧嘩っ早くて乱暴な楓だが、小学生の時から密かに想いを寄せている“てっぺい”には逆に振り回されてばかり。
そんな楓とてっぺいを中心とした学園ラブコメ。


○素直になれない楓と素直なてっぺい○
じゃじゃ馬的な楓を手のひらで転がすてっぺいが良い。
338
素直で恥ずかしくなるような言葉をさらっと言いまくる。中1男子とは思えない感じが漫画っぽくて好きだな。

そんなチャラいようで優しいお調子者てっぺいが「“アタシ”って言うようになったらつきあってやってもいいぞーっ」てきゃわいい顔で叫ぶ。こんなてっぺいに振り回されて、楓がちょっとずつ素直になっていく感じがまた可愛い。

○てっぺいと誉ちゃん○
少女漫画のお約束だが、楓はイケメン2人に好かれる。一人はてっぺい。もう一人は楓たちの学校の先輩である誉ちゃん。この先輩後輩関係であるてっぺいと誉ちゃんが良い感じ。
339
ふぁー!良い。楓をめぐるライバル関係から芽生える友情。実際にバレー部の先輩後輩という関係であるにもかかわらず「てっぺい」「誉ちゃん」とタメ口で呼びあう感じ。完璧である。

*******

りぼん | 【2015-07-08(Wed) 19:02:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*