「海月姫外伝 BARAKURA~薔薇のある暮らし~」新刊2巻



Kiss等に掲載、東村アキコ先生の「海月姫外伝 BARAKURA~薔薇のある暮らし~」。

蔵之介が好きすぎて・・・あ、いや海月姫が好きではあったのだが、特におばさんには興味ないなと思って読んでなかったのだが読んでよかった。おばさんもいける。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレ・・・とかはあんま関係ないコメディ。



○簡単なあらすじ○
海月姫でおなじみ、尼~ずの千絵子の母がメインのコメディ。50歳にして韓流スターにハマりまくり、韓国に旅行しまくる千世子たち3人のおばさんたちのお話。


○韓流にハマってなくても面白い○
私全然韓国ドラマにも韓流スターにも詳しくないのだが、あまりにも千世子達が熱すぎてよく分からないけど面白い。
340
何回も韓国に行っているはずなのに、物凄い熱量。なにこれ。
畳み掛けるように大声で喋りまくる千世子達。安い買い物と韓国のイケメン達を求めるその勢いが怖すぎて、リアルにいたら絶対関わりたくないおばさんなのだが何故か可愛い。

********
韓流とか、ハマったら面白いんだろうな。



Kiss | 【2015-02-04(Wed) 10:40:40】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
私も韓流ハマってない派 だよ(*´∀`*)

この漫画もヤバイよね!笑
笑って大変だった!
特に、サンバイザーのおばさまのシュールさ 笑

この位の歳になって、気の合う友達がいて、楽しい事できたらなぁ…っておもった|ω・`)
2015-02-06 金  23:22:58 |  URL | なな #- [編集]
ハマったら毎日韓流ドラマ見んといけんくなりますもんね、まじで恐怖!笑

サンバイザーのおばさま私も好きですー!
意外な積極性とか笑

本当そうですよねー、私50歳でもまだ漫画読んでそうですわ・・・そのために老後資金貯めたい!笑

2015-02-07 土  10:17:29 |  URL | naicosun #- [編集]
>サンバイザーのおばさま私も好きですー!
意外な積極性とか笑

まじまじ笑
ドレスをスッと着たりとかね(σ´∀`)σ

韓流のドラマはハマらないと思うんだけどな〜
「お金持ちとビンボー人のシンデレラストーリー✨」とか嫌いだし、
(私は相棒みたいな探偵?系がすきだ)
韓流の男の人の目の周りのアイラインがまず、うけつけない。

老後も、ネカフェに行けるようにお金&元気でいないとね! 笑

2015-02-07 土  19:30:50 |  URL | なな #- [編集]
イケメンに対する積極性も凄いウケますよね笑

シンデレラストーリー気味なんですね、韓流。
確かに韓国のアイドルはアイラインのイメージ!
私はあの全話が長い感じがダメかな~・・・冬ソナくらいしか見てないけど笑
てかななさん相棒系好きなんですね!私見てないけど海月姫のジジ様が喜びそうですね笑

宝くじで10億円当たったら漫画喫茶並みの老人ホームたてますわー(^ω^)
2015-02-08 日  14:08:19 |  URL | naicosun #- [編集]
建てたら、入居希望します(σ´∀`)σ 笑

2015-02-08 日  17:32:30 |  URL | なな #- [編集]
是非!一緒に漫画読んでダラダラしましょう笑
2015-02-08 日  19:26:28 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*