「ママはテンパリスト」全4巻+「テンパリスト☆ベイビーズ」全1巻


コーラス掲載、東村アキコ先生の「ママはテンパリスト」。

とりあえず東村先生の漫画を読んでみようキャンペーン中なので読んでみた。前にこのブログを見てくださってる方にも勧められていましたね、面白かったです!ありがとうございました!
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレとかそういうの気にならない感じ。




○簡単なあらすじ○
あらすじというかなんというか。東村アキコ先生と息子・ごっちゃんの面白育児エッセイ漫画。
ごっちゃんが生まれてから小学校入学前までの日常エピソードがたくさん。

○全力なエピソード○
いろいろ全力で面白い。
全力でごっちゃんに振り回されたり、時には全力でごっちゃんをからかったり。どんどん喋れるようになるごっちゃんの成長ぷりも面白いし、子供と一緒に成長(?)していくママっぷりも面白い。

いやー、あれだな。全然分からんけど多分育児って面白いエピソードいっぱいあるんだな。いや、大変なことばっかなんだろうけど。でもこうやって面白エピソードとして漫画に落とし込んでいったら、「大変だけどすげー面白い!」ってより思える気がする。

○表情と口調○
ごっちゃんの「キリッ」ていう表情と口調が可愛すぎる。
343
子供ってやっぱ表情乏しいのかな、多分一つのことに真剣になると「キリッ」って感じになるのかしら。それが可愛い。めっちゃ笑ってるときより可愛いと思う。ごっちゃんの「キリッ」て顔可愛すぎる。

そして「~するわァ~」とか、「~なのよォ!」とか。
赤ちゃんてみんなこんな変な喋り方するの?教えたら喋るの?それとも知らん間にこんな喋り方するの?可愛すぎる。口調萌え。
******
「テンパリスト☆ベイビーズ」はフィクションな感じ。まりこが好き。
ママはテンパリスト コミック 全4巻完結セット (愛蔵版コミックス)





スポンサーサイト
その他雑誌 | 【2015-02-07(Sat) 10:24:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
これも面白かったよね!
かなり笑えた
2015-02-07 土  19:33:13 |  URL | なな #- [編集]
面白かった&可愛かったですー!
前教えてくれてましたよねー、ありがとうございました(>ω<)!
2015-02-08 日  14:09:17 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*