「あっくんとカノジョ」既刊1巻


月刊コミックジーン掲載、杜若わか先生の「あっくんとカノジョ」。
○簡単なあらすじ○
あっくんは、彼女である“のん”に対して「キモイ、ウッゼ」連発の超絶ドライ。しかし裏では「のんたん」と呼ぶほどぞっこんだった。そんなあっくんとのんのラブコメ。


もともとはpixivかららしい漫画。Amazon様の「この商品を買った人はこんな商品も~・・・」のところで見つけて試し読みしたところ、あっくんとのんたんの可愛さにやられた!
ということで、以下、私的おすすめポイント。





○しかしそれはツンデレなの?○
あっくんはツンデレ設定。素直大好きな私的には、ツンデレってそんなに萌えないと思っていたが、あっくんのツンデレはもはやツンデレレベルじゃないのでアリ。

まず基本的にのんたんに“デレ”部分を見せない。常にツン。ツンというかドライ。10%くらい厨二のにおいする。
そして裏ではのんたんLOVE。メールは全保護で隠し撮り盗聴を爽やかに(?)する。のんたんが大事でしょうがないのだ。
84
こんなあっくんの様子はのんたん知らず。しかし、あっくんの親友・松尾くんと、同じくのんたんLOVEのあっくん妹の前では包み隠さずデレモード。ここが通常イメージするツンデレと違う感じがしていい。そうだよね、のんたんとラブラブしたら心臓がもたないんだね(*´Д`)そんなあっくんを見るのが楽しい。


○のんたんマジ天使○
あっくん気持ち分かるよ、のんたん可愛い。のんたんはいつもあっくんに冷たくされているのに全く気にしない。そんな心の余裕が可愛い。心の綺麗な天然小悪魔の誕生じゃ!
コミックスには描き下ろしとして、二人が中学生のころの漫画が載っているが、なんとのんたんはボブではなくセミロングだった。のんたん、私はセミロングののんたんの方が好きだようううう。でもボブのままでも可愛いけどね結局。


********
そんな二人のラブコメ。1ページ漫画なので読みやすい。
あと、あっくんとあっくん親友松尾くんの男の友情とか、のんたんのパパもあっくんとそっくりな性格なところとか、松尾くんとあっくん妹のラブになりきれない距離感とかも見どころ。

スポンサーサイト
コミックジーン | 【2014-03-04(Tue) 15:04:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*