「七つ屋志のぶの宝石匣」新刊1巻



Kiss掲載、二ノ宮知子先生の「七つ屋志のぶの宝石匣」。

買うの忘れてたー!本屋で見かけて思い出した。ついつい通販で本買ってしまうけど、やっぱたまには本屋物色するのも大切だな。
というこで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
北上顕定は宝石店の外商。もともと名家の嫡男であり、イケメンでお客様にも人気。しかし実は幼いころに顕定自身が質屋に出された身。期限を過ぎても身内のお迎えがなかったため、顕定は質屋の孫娘・志のぶの婚約者となる。

そんな謎の男・顕定と、宝石鑑定の才能があり質屋のお手伝いをする女子高生・志のぶを中心としたお話。


○どんな話になるのか楽しみ○
宝石鑑定したり買ったり売ったりなんだりの話なのだが、何やら顕定には秘密があるらしい。まあすでに顕定の実家が謎なんだけど。とにかくなんか、人気の宝石商をやりながら、裏では秘密の宝石を探してる的な話らしい。
まだ導入部分なので全然見えてこないのだが、短編を挟みながら少しずつ核心に迫っていく系のストーリーになってるっぽいのでこれからの展開が楽しみ。
二ノ宮先生の描くコメディを楽しみながら、話も楽しみたい。

○婚約者の女子高生○
顕定って何歳の設定なんだろう。でも志のぶが年下なのは確実。
お客様の前ではクールでイケメンなくせに、志のぶには横柄。なのに結局志のぶのペースに巻き込まれてる感が良い。
346
お互い“勝手に決められた婚約者で別に好きとかそんなんじゃない”的な感じなのだが、いや絶対好きだな。特に顕定が。
是非微妙な関係のまま煮え切らない様子を堪能させていただきたい。

*******
それにしても志のぶ可愛いな。宝石鑑定に関しては不思議ちゃんだが、その時以外は常識ある普通の子っていうのが新鮮で良い。

Kiss | 【2015-02-21(Sat) 11:54:34】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
うんうん(n´—`n)志のぶ可愛い✨
二ノ宮先生の漫画は女の子が可愛いんですよね〜
変わってるけど
志のぶを好きな男の子が出てきて、顕動揺する!ってシーン。期待してます 笑
2015-02-21 土  19:16:00 |  URL | なな #- [編集]
今回のヒロインは他のに比べて普通ですが、やっぱちょっと変わっててかわいいですよねー!(≧∇≦)
動揺顕ちゃんすごい見たいですね!余裕のないかっこ悪い感じ見たい笑
2015-02-21 土  21:52:17 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*