「潔癖男子!青山くん」新刊1巻


ミラクルジャンプ掲載、坂本拓先生の「潔癖男子!青山くん」。


完全に私の三白眼萌えのため衝動買いした漫画。表紙から漂う無表情シュールヒーロー臭。嫌いじゃない。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
富士美高校1年生の青山くんは、U16日本代表として活躍する天才サッカーイケメン。ただし極度の潔癖症のため、ヘディングも接触プレイもNG。試合後のハグももちろんNG。
そんなめんどくさいけど天才イケメンな青山くんを中心にしたコメディ。


○まあ、まず青山くんがイケメン○
とりあえず個人的に、目と、表情に乏しいところと、飄々としてるところが好きだということは置いておこう。

潔癖な青山くんは「汚れたくない」という本能に実に素直に生きている。たとえチームプレイのサッカーであってもその信念(?)は曲げない。なんという我儘。良い。
347
しかしなぜか日本代表に選ばれるほどの実力の持ち主。なにそれかっこいい。


○さりげなく可愛いサブキャラ達○
日本代表の青山くんだが、実際に通う富士美高校のサッカー部は別に強豪校ではない。とある理由で富士美高校に来た青山くんは、ここでも本能に忠実にサッカーをする。

そんな青山くんを取り巻くサッカー部のみんなが可愛かったりする。

特に財前先輩が。潔癖でマイペースすぎる青山くんにもやもやイライラしながらも、結局青山くんを一番甘やかしてしまうという。これは青山くんと良い先輩後輩になっていきそうで楽しみだわ。てか財前先輩自体がギャップのある男で良い。

その他の部員やらマネージャーもさりげなく可愛い。いや、見た目がとかではなく言動が。青山くんに振り回されつつ、青山くんを可愛がる感じ、嫌いじゃない。


○デフォルメ青山くん○
348
かわいすぎる。


*********
ちょっと絵柄が古臭い感じが凄い好きだわ。懐かしい感じがする。あんまりテンションが高すぎない、さりげないコメディなところも好きなのだが、もうちょっとテンポが良くなればもっとタイプかもしれん。

スポンサーサイト
ジャンプ | 【2015-02-19(Thu) 23:27:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
あ、これもまあまあ面白いよね! 笑

でも、どこかで見たことあるような内容なんだよねー??何だろう
あと、この漫画、何となく「サンデー」っぽいなって思った。
2015-02-20 金  16:43:40 |  URL | なな #- [編集]
サンデーっぽいっていうの物凄い分かります!笑
なんでだろうー、絵の雰囲気もサンデーっぽいんですよね(^ω^)
2015-02-20 金  19:46:26 |  URL | naicosun #- [編集]
だよねー!サンデーっぽい 笑
2015-02-20 金  22:40:22 |  URL | なな #- [編集]
もうサンデーだと思って読みますわ笑
2015-02-21 土  11:53:56 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*