「恋と嘘」新刊1巻



マンガボックスで連載、ムサヲ先生の「恋と嘘」。

他の漫画の記事で「買いそう」って言ってた漫画。やっぱ買いました。あー女の子可愛いなー!
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
満16歳になると政府通知というものが来て、国から勝手に将来の結婚相手が決められる・・・という世界のお話。

16歳目前の根島由佳吏は、普通の男子高校生。もうすぐ自分にも政府通知が来てしまうが、ずっと好きだった高崎さんという女の子のことが諦められず、15歳最後の日に告白することを決意する。告白は一見うまくいったように思えたが、直後に政府通知が来てしまい、他の見知らぬ女の子と会うことに・・・。


○とりあえず女の子が可愛い○
目がくりんくりんでじとーっって見られて照れ照れでぷにぷにな感じがめっちゃ媚びられてる感じで可愛い。完全に高崎さんはおっぱいが大きすぎだとは思うけどそれはさておき可愛い。あざとかわいい。

ちなみに男子高校生の由佳吏くんも相当可愛い。16歳なりたてのピュアピュア感溢れる感じが!あと下の歯が見えてるカット、一番好きだわ。

○何が恋で何が嘘なのか○
・・・がちょっとずつ分かっていく話なのかなと。

初恋が実った・・・かと思えば政府通知が来てガッカリの由佳吏くん。縁もゆかりもない結婚相手なんてくそくらえ!と思いつつも出会った相手は物凄い美少女の莉々奈。
由佳吏くんが恋してるのは高崎さん。由佳吏くんのことが好きなはずなのになにか隠してるのは高崎さん。由佳吏くんのことは別に好きではないけど“恋”に興味津々な莉々奈。
349
うはー!莉々奈可愛い!

さておき。そんな3人を中心に、どんな関係になっていくかが楽しみなお話。

***********
目がうるうるなのも良い。Webでは読んでないのでこれからどうなっていくのか楽しみ。絵が可愛すぎて萌えつつ、お話はそこまでぶっ飛びすぎてないところが好き。サービスしつつも着実に展開していくの期待。

スポンサーサイト
Web漫画 | 【2015-03-05(Thu) 13:05:27】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
webで読んでるよ♪

この世界観も有りっちゃ有りかなぁと思いながら読んでます。
未来の結婚相談所みたいな感じだろうか
現実でも恋愛、結婚離れの昨今だから
割と近い未来有り得るかもねぇ
でも、好きな人がいる場合は別だけどね!

お友達(男でも女でも)や、恋人、自分と話しや気の合う人が欲しい!って思っても
なかなか『そうだ!結婚相談所だ✨』は行けないよねぇ 笑
だからこの漫画みたいに「登録しとくか!」みたいな世界 少し欲しい(*ノv`)b

「あなたと気の合いそうな10名でグループでお食事会開きませんか?」みたいな 笑
まぁこの漫画では強制的?みたいだから、これは反発あるよね!

しかし 由佳吏君は…もうどっちでも良いんじゃない?(;^ω^)みたいに、2人とも可愛いよね
2015-03-06 金  11:06:23 |  URL | なな #- [編集]
web派なんですね!

確かにこの世界観、ありっちゃありですよね!
最近は結婚してもしなくてもどっちも違和感ないっていう世の中になりつつあるけど、反対に“国が結婚を斡旋する”っていう方向にいく世界もあり得ますもんねー。
私は誰にでも気を許せるってタイプではないので強制だと嫌なんですが、それでも自分と遺伝子レベルで合う人がどんな人なのかもちょっと気になる・・・笑

本当、由佳吏くんは大当たりすぎる笑 あんなラッキーばかりな制度じゃないと思いますけどね(>ω<)

2015-03-06 金  15:05:34 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*