「ひるなかの流星」新刊12巻



「ひるなかの流星 既刊9巻」過去記事はこちら
「ひるなかの流星 新刊10巻」過去記事はこちら
「ひるなかの流星 新刊11巻」過去記事はこちら


最終巻分厚いな!!これ絶対うちの本棚のマーガレットコーナーに入らないし横にもできない厚さ。でもなんか最終巻らしさでてて嬉しい。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレでしかない!!!!



○沖縄編○
こういう学園青春モノを読むと、「なんてリアルの世界はしけてるんだ!」と思う反面、「こんなイベントなくてよかった」と思う。
全く、高校生の体験学習で沖縄なんて。海なんて。水着なんて。・・・本当にこんなのがなくてよかった。オシャレだとか女子らしさとか、そういった方面にこまやかな気配りのできない私が同級生に水着姿という羞恥をさらすイベントなんて本当になくてよかった!

・・・全然漫画の感想になってなかった。でもとりあえず、課外で沖縄的な、ビキニ着ちゃう的な、自由行動で好きな男子と一緒にまわっちゃう的な青春しまくっている展開にはいつもカルチャーショックを受ける。でも漫画になるってことはこんな素晴らしい高校生活をおくった人もいるんだろうな、眩しい。


○どっちを選ぶのか(がっつりネタバレ)○
むしろ選択肢があるとは思ってなかったわ。普通に悪い大人・獅子尾センセーとどうにかなってまう的なラストだと思ってたわ!でも元サヤになったところでどうなるん?って思ってた。
うん、ひねってるけどひねりすぎない納得できるラスト。
これはすずめが初恋を通して、ちょっと大人になる話だったんだなあ。

それにしても最後のわがままむらは可愛かったな。この人大人ぶってたからこれからもっと甘えてほしいわ。


********

スポンサーサイト
マーガレット | 【2015-02-27(Fri) 17:37:18】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
もう買ったの?昨日アニメイト行ったら無かった(*ノv`)b💦
最後ビックリよね!私も「まぁどうにか獅子尾先生とくっつくんだろうなぁ」って思ってたからさ
でも馬村が嬉しそうで何か涙でた 笑
すずめを逃した獅子尾は…つらいねぇ(ノロ≦*)

水着の話しだけど、本当水着、、ビキニなんかありえんよ 笑
泳ぎとか行ったことない、そしてこれからも行かない!(*ノε` )σ
2015-02-28 土  09:30:36 |  URL | なな #- [編集]
売ってなかったですか?私達大体2日遅れじゃないとゲットできないですよね笑 昨日が2日後だったんですけどね!
本当、最後は王道じゃないのか!ってなりましたねー(>ω<)
獅子尾センセーかっこ悪かったけどイケメンだからどうにかなると信じてます笑

ありえないですよね、ビキニ!笑
大学生の時着てた自分をぶん殴りたい。もう二度と着ないです、海は魚を釣るところ!
2015-02-28 土  12:01:39 |  URL | naicosun #- [編集]
>大学生の時着てた自分をぶん殴りたい。もう二度と着ないです、海は魚を釣るところ!

着たんだ 笑 写真残ってるんじゃないの?? 笑

ビキニは、胸もヤバイんだけど、個人的には『お尻と太ももの境目の段がヤバイ llllll(-ω-;)llllll
サーフ系水着ならいいけどさ
最近はしてないけど釣りも好きよ(^ω^)

ひるなか は、馬村がぽつーんってなってる方が見てて辛いので、
まぁ本当、獅子尾先生ならどうにかなるね(*´∀`*)
2015-02-28 土  19:14:57 |  URL | なな #- [編集]
着てましたよ笑 写真あるけど見たくない笑
私はお腹ですね!うは!
長崎は普通にそこらへんで釣った魚が美味しいからいいですよね(≧∇≦)

馬村はこれからはもっとわがまま言ってほしいですね!
2015-03-01 日  09:50:44 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*