「旦那が何を言っているかわからない件」既刊3巻


クール教信者先生の、Web漫画「旦那が何を言っているかわからない件」。


友達に勧められて読み始めたWeb漫画。今もWebで全部読めるんだけど、なんか紙で欲しくなって思わず購入。友達よ、教えてくれてどうもありがとー!面白かった。
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。



○旦那が何を言っているかわかる人は面白い○
・・・と思う。
まず簡単なあらすじ。アニメ漫画オタクで在宅仕事(アフィリエイト&Webデザイナー)のしょうがない旦那と、非オタクOL年上女房のカオルの日常ラブコメ。
88
「俺の嫁」が通じないカオルたんかわええ。
基本的に旦那はヲタ丸出しで非ヲタのかおるたんはちんぷんかんぷんな感じなのだが、そんな???な顔してるかおるたんがかわええ。かおるたん、全然分からないのに旦那の趣味容認してくれるし本当にいい嫁だなあ、全国のヲタ共がこんな嫁に出会えることを切に願うよ。かおるたんかわええ。三白眼大好きかわええ。


かおるたんかわええばかり言ってしまったが、何気に旦那もいい旦那。二次元とネットの世界にどっぷりながらもかおるたんを大事にするところ、ラブコメ漫画として満点だよ。うへへ。



○マヨタマ氏が!好き!○
この漫画をわざわざ本で買おう、財産として残そうと思ったのが、マヨタマ氏との出会いでした。
89
←旦那の3歳下、20歳大学生の弟マヨタマ氏。(マヨタマはハンドルネーム)
まず、かわいい。文句なしにかわいい。ポニテよく似合うよ(注:マヨタマ氏は弟)

そして“兄者”呼び。震えるほどかわいすぎる。兄者+武士みたいな喋り方、大好物ですありがとう。


90マヨタマ氏はとっても兄者が大好きです。かわいい。
兄者×弟という謎のBL漫画を一生懸命描いている姿かわいい。変態でもバカでかわいい。
ちなみに、本編のどこかでぽろっと本名が出てくる。その本名が似合っててかわいい。結果、マヨタマ氏は何してもかわいい。あまりのかわいさに、ついひとりごとで「マヨタマ~・・・」と言ってしまっていることがある。マヨタマ中毒だ!

ちなみに、マヨタマ氏を気に入った人はこんな弟も気に入るはず→過去記事(ももも怪の百露)


******
上にも書いたけど、旦那が何を言っているかある程度分かる人には面白いと思う。しかしオタク要素だけではなくラブコメ的な要素も強いので、フフって笑ったりキュンとしたり萌えたりできる漫画。



Web漫画 | 【2014-03-06(Thu) 15:07:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*