「彼女になる日 another」新刊2巻



「彼女になる日 another 新刊1巻」過去記事はこちら
「彼女になる日」過去記事はこちら

お、おう・・・これ買ったとき帯がついてたから全然気が付かなかったんだけど、帯とったら結構刺激的な表紙だったのか。今気が付いた。いやー、帯ついててよかったな!ためらわずに買えたわ!
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○相楽が完全に中学生男子○
急に羽化して女の子の体になってしまった相楽。確かに可愛いのだが、言動が中学生男子すぎてこれまた可愛い。
元々が中性的だったせいか、男らしく振舞おうという気持ちが半端ない。

黒川さんにかっこいいとこ見せたくて体育頑張るとか。男らしく喧嘩しちゃうとか。乱暴な言葉使ってみたりだとか。相楽が男だろうか女だろうが関係なくそういうのが可愛い。

○黒川さんの前では甘える○
心はいきがった中学生男子の相楽だが、黒川さんの前ではちょっと甘えてる感じがして可愛い。いや、甘えてるっていうのは違うかな。でも黒川さんに転がされてる感じがたまらない。

いやー、黒川さんは元男の子だっただけあって、なんか男にも見える。相楽より大きいし。見た目はおとなしいお姉さんみたいな感じなのに、相楽に対しては男らしい感じいいね。優しくグイグイくる感じ嫌いじゃない。

2巻ではそんな謎の黒川さんのちょっとした秘密も分かって面白い。

○中学生らしいイケメン○
黒川さんが好きだとかいいつつも、相楽の女体化の秘密を知って相楽にもドキドキしてしまう成海くん。いやー、1巻読んだときも思ったけど、中学生の範囲のイケメンさが実に良い。
少女漫画だと小学生だろうが中学生だろうが、超人のようによく出来たイケメンも登場してくることあるが、成海は出来すぎてない感じが良い。

不器用に相楽を支える感じたまらない。無駄にかっこいいセリフ吐きまくらないところ良い。素直になりきれない未熟さが良い。
あー、成海くんはどんどんどんどん相楽にドキドキしていっているように見えるけどどうなっていくんだろう。とりあえず照れながら友達だからだよ!って叫ぶとこキュンしたわ。あと抱擁。

*******

LaLa | 【2015-03-09(Mon) 14:14:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*