「俺の彼女に何かようかい」新刊1巻


月刊少年ガンガン掲載、高津カリノ先生の「俺の彼女に何かようかい」。


買おう買おうと思ってずっと放置しててようやく買った漫画。相変わらず高すぎないテンションなところが好きだな!
ということで以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。




○簡単なあらすじ○
福住篤志は、人間妖怪共学校に通う17歳。ある日雪の妖怪である白石無垢に告白するも、フラれてしまう。
そんな福住達を中心としたラブコメ。

○1話で掴まれた○
少しばかり情熱的な福住と、クールビューティーな感じの白石無垢。福住は言うまでもなく無垢が大好きで、無垢も福住の告白にグッときたのだが、とある理由で一度はフラれてしまう。

その理由が個人的にはちょっとグッときたな。「おお、そういうラブコメが始まるのね!」ってなった。分かりやすくワクワクできるの良い。

○いろんなキャラがわんさか〇
まず人間の福住くん。そして友達がネコの妖怪。雪の妖怪が好きな人で。魚の妖怪やら、なぞの人間キャラも出てくる。

人間も妖怪も同じくらい変なキャラなんだけど、それが高津カリノ先生の漫画っぽくて好きだな。主人公とか脇役とか関係なく愛着がわいてきそうな感じ。個人的には福住くんとネコの妖怪の男の友情に期待。

********
無垢が無表情系であることはもちろん素晴らしいですありがとうございます。

ガンガン | 【2015-03-14(Sat) 11:01:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*