「こいいじ」新刊1巻


Kiss掲載、志村貴子先生の「こいいじ」。


面白かったー!!さすが、女も男も可愛すぎた。空港で読んでたのだが、絶対にやにやしてる変人だったと思う。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限におさえるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
すずめ湯という銭湯の家の次女である「忠実(まめ)」ちゃんは、小さい頃から30歳すぎた今でも幼馴染の聡太のことが大好き。何回か告白するも、5つ上の聡ちゃんにとってはまめちゃんが妹・娘にしか見えず玉砕。

聡ちゃんは何年も前に結婚して娘ができて、そして1年前に最愛の奥さんを亡くしてしまった。そんな聡ちゃんに、まめちゃんはまだ片思いをしたまま。


○大人の女性だけど恋する女の子○
そんなまめちゃんが可愛すぎる。

見た目はきれいで可愛いお姉さん。ほのぼのしてるけど、おっとりしすぎず。きちんとした大人だけど、クールすぎず。現実は見てるけど、一途でまっすぐ。

恋する小さな女の子がそのまま大人になって、ひっそりと恋しつづけてる感じで可愛すぎる。あ、周りにバレバレなのでひっそりじゃないかもしれないけど。
全然成就しそうにない恋をダラダラしてる。ダラダラっていうと言葉が悪いけど。でも無理矢理押すでもなく、吹っ切ろうとするのでもなく、聡ちゃんに恋してるのが通常運転なまめちゃんが愛しくなったよ。


○男たち○
まめちゃんも最強に可愛いのだが、やはり志村先生の描く男は本当に可愛い。良い。
聡ちゃん、そして聡ちゃんの弟(まめちゃんの同級生)である駿。なんでそんな目してるの?本当によすぎる。猫みたいな目、大好きだわ。今までの志村先生の描く男キャラで一番好きかもしれん。今までは「敷居の住人」のミドリちゃん・兼田先生が断トツだったのだが、変える。聡ちゃん・駿兄弟、とても良い。

駿は性格も好きだな。パッと見ぶっきらぼうなのに、すごい気が利いて優しい。まめちゃん本当駿と付き合えばよかったのに。でも駿と付き合わないまめちゃんが好きなんだけどね。

あと駿・まめちゃんと幼馴染のお寺の息子きょーいちもとても可愛い。優しいアホ。何あれ可愛い。


○年下年上○
そしてやはりまめちゃんの想い人、聡ちゃん。
354
↑あー、この目と照れ顔萌える。

じゃなかった。5つ年下のまめちゃんや、弟の駿や、娘の優の前ではりっぱなお兄ちゃん・パパぶり。大人になってもまめちゃんを妹にしか見れなくて、どんなに告白されてもお兄ちゃん、余裕で断っちゃう。

まめちゃんにとってはいつまでたっても追いつけない、そんな聡ちゃんだが、聡ちゃんより3つ年上で初恋の相手のゆめちゃん(まめ姉)や、亡くなった奥さんに対しては必死である。
355
本当に、罪である。罪。(まめちゃんにとって)大人なあの聡ちゃんが必死になるなんて。本当可愛すぎて死ぬかと思った。まめちゃんは聡ちゃんに追いつけなくて、その聡ちゃんはまた別に追いかけたい人がいた。なんか切なさと可愛さと聡ちゃんの目とあああああああなんかいろんなことが可愛すぎて萌えた。

続きに期待。

*********
ちょうど最近友達と銭湯に行ったのだが、想像以上に男女を隔てる壁が低かったわ。何かを試されてるかのごとく低かったわ。

Kiss | 【2015-03-18(Wed) 14:01:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*