「山田くんと7人の魔女」新刊16巻



「山田くんと7人の魔女 既刊12巻」過去記事はこちら
「山田くんと7人の魔女 新刊13巻」過去記事はこちら
「山田くんと7人の魔女 新刊14巻」過去記事はこちら
「山田くんと7人の魔女 新刊15巻」過去記事はこちら


最近洗濯物に黄色い毛みたいなのがついてるんだけどあれ花粉なのかしらなんなのかしら。私花粉症だからもし花粉だったら恐ろしくて着れない。布団干すの怖いからレイコップ買いたい。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ちょっとネタバレかも注意。



○詫摩類の出オチ感○
前巻で何やら気持ち悪く登場してきた詫摩類。なんなんだこいつは!みたいな感じだったけど、結局ただのかっこつけみたいな感じだった。こいつこれから役にたっていくのかな?でも役に立たなさそうなところが逆に良いかも。

・・・そういうキャラ多いな!

○嫉妬うらら○
サークルクラッシャーと化した雅と同じ能力にかかってしまったうらら。同じ能力なはずなのにウザ雅とは違い、なんて可愛いのうらら。
「あなたをひとりじめできるのはこの世界で私だけだわ」なんて。本当天使。
そんな自分が嫌で山田と距離を置こうとするうららだが、もっと我儘でいいのに。良い子のうららが見たいんじゃないんだよ。本音のうららが見たいんだよ!

と、いいつつ、そんな賢明で優しいうららが好きだわ。


○まだ現れる?!○
本当この漫画、次から次へと魔女の謎が出まくり。最初のうらら達の謎がやっと解決したかと思えば、新たな魔女誕生したり、“別勢力”の魔女も誕生したり。謎が解決し終わる前に新たな謎が積み重なっていく。

正直「まだ続くの?!」と思うこともあるのだが、なんか結局読んじゃうのが山田魔女だな。16巻も結局続きが気になる展開に。山田達の反対勢力の幹部が懐かしのあの人なんて。どうなっていくのかしら。

*******
アニメ楽しみだな。

スポンサーサイト
マガジン | 【2015-03-21(Sat) 16:25:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*