「高嶺と花」新刊1巻


花とゆめ掲載、師走ゆき先生の「高嶺と花」。


師走先生の絵、やっぱ好きだな!てか花とゆめのコミックスでこんだけ札が舞ってるのも珍しい感じがする。スーツ、セーラー服、札束ってなんかアレだな!と思ったけど中身はキラキラなラブコメです。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
野々村花は、ごく普通の一般家庭に育つ女子高生。ある日社会人の姉の身代わりに出席したお見合いで、父親の会社の御曹司である才原高嶺と出会う。御曹司の傲慢っぷりに花はキレてお見合いをぶち壊してしまうが、なぜか気にいられてしまい、その後デートやらなにやらに連れまわされることになってしまう。


○いじっぱり×いじっぱり○
このお話は、庶民の花ちゃんと御曹司の高嶺が、なかなか素直にならずに駆け引きしながらデートをするものである。

元はといえば姉の身代わりで出会っただけの縁。しかも庶民の女子高生。二人に未来があるのかも、自分の気持ちも、高嶺の本心も全然分からぬままに高嶺についていく。そう考えると、高嶺に文句ばっかりのいじっぱりなのも当然で逆に愛おしい。

そんな可愛い女子高生花ちゃんに同レベルでいじっぱりなのが残念な御曹司の高嶺。
357
残念なほどにバカである。あまりにもアホすぎて俺様になりきれていない。でもそこがかわいいとも言える。

あとたまに、本当に本当にごくたまに、大人のかっこよさを見せたりする。アホ:イケメン=9.5:0.5くらいなのだが、不意打ちだからこそキュンが狙えるのかもしれない。

師走先生自身、「軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです。」とのこと。そういう少女漫画好きだな!本当に気楽に読めるアホなラブコメなんだけど、0.5のキュン要素にこれからも期待してる。


********
でも絵が好きだから、どんなに高嶺がアホでも好きだわ。

スポンサーサイト
花とゆめ | 【2015-03-24(Tue) 19:28:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
これが漫画だー!!って展開よね 笑

リアルではあり得ない展開だけど、漫画だから面白い(*´∀`*)
そうだよね!バカバカバカ で笑えるよね
楽しく読めるから好きです!(n´—`n)
2015-03-25 水  18:23:19 |  URL | なな #- [編集]
少女漫画っぽくていいですよねー!
こういう限りなくコメディ寄りのラブコメ好きです(≧∇≦)笑
2015-03-26 木  07:34:36 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*