「未確認で進行形」既刊4巻


まんが4コマぱれっと掲載、荒井チェリー先生の「未確認で進行形」。


今期アニメにもなっている漫画。最初は「よくある萌えアニメだなー」とぼーっと見ていたのだが、だんだんじわじわ好きになってきて今に至る。3巻までは割とアニメで見てしまっていたところだったので普通だったが、4巻面白い。
ということで、以下、簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレしない程度。



○簡単なあらすじとキャラについて○
主人公は巨乳安産型・家事抜群の夜ノ森小紅。16歳の誕生日の日に、無口な三峰白夜という男の子がいきなり許嫁としてやってきた。ついでに白夜の妹・三峰真白も白夜同様、夜ノ森家で暮らすようになる。シスコンロリコン変態の小紅姉・紅緒を加えた以上4名がメインキャラのラブコメ。

基本的にラブコメ。しかし白夜があまりにも影薄く無口のため、当分は変態紅緒のターンである。この紅緒、相当のシスコンロリコンのため、小紅に自分のことを「姉様」と呼ばせたり、背伸び幼女の真白たんをペットのように可愛がり倒したり。
91
左・小紅、 右・紅緒

このシスコンロリコン変態紅緒だとか、巨乳安産型敬語小紅だとか、背伸び幼女萌え袖真白たんだとか、思えば最初はやりすぎなんじゃないかと思っていた。萌え要素の詰め込みすぎだと。何様。

でもちょっと待ってほしい。私も姉様って呼ばれたいし真白たん可愛がりたいし紅緒の気持ち分かる。可愛い妹と幼女がいたら嬉しいよね、だから、アリだ!詰め込みすぎだろうがなんだろうが、可愛いものは可愛かった。それは変わらない。



○4巻から白夜が本気出し始める○
まず許嫁設定について。いきなり許嫁がいることを知った小紅は今時どうして!?と困る。対する白夜は小さい頃から小紅が許嫁であると教えられてきたので、当然のことのように受け止めている。

白夜は本当無表情で無口なのだが、「小紅は大事な人だから俺が守らないと」ってさらっと言っちゃう感じの男の子。そういう、素直クールなの、大好きですありがとう。たださっきも書いたが3巻までは周りのキャラが強すぎて白夜の出番は少なすぎた。

しかし小紅が白夜のことを意識し始めたところから白夜のターン始まるー!
92相変わらずの無表情だが、確実に白夜の登場が増えている!3巻まではどちらかというと“小紅に嫌われないように”という感じだったしそもそも出番なかったのに。
小紅のささやかなデレ期に合わせて小紅スキスキモードですね。わっほーい!白夜、やっぱり小紅が大好きなんだね。5巻待ちきれんだい。



*******
ちなみにアニメはOPが本当に可愛い。曲調と歌い方が良ければあんまり歌詞とかどうでもいい派なんだけど、アニソンてやはり歌詞もグッとくるものが多い。そのアニメとか漫画見てるからかな。なんか小紅の気持ちがぎゅっと詰まっている感じでキュンとくるOP。
93
↑あとここね、「あぁ どうしよ」のとこね。この小紅の顔最高。これが見たいがためにOPを見る。困り小紅可愛いよ、やられたよ。

あと真白たんの声優の子可愛い。吉田有里ちゃん。今後も要チェックじゃ。






スポンサーサイト
ぱれっと | 【2014-03-07(Fri) 15:51:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*