「ゆうべはお楽しみでしたね」新刊1巻



ヤングガンガン掲載、金田一蓮十郎先生の「ゆうべはお楽しみでしたね」。


全然中身知らないけど金田一先生好きだから買ってみた。特典つくしね。帯に「ネカマ」って書いてあったので表紙の女の子は男だと思ってたのだがどうやら違うらしい。可愛い男の話かと思ったので残念だったけど、それは置いといて面白かった。
ということで、以下簡単なあらすじと新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。





○簡単なあらすじ○
さつきたくみは、オンラインゲームでドラクエを楽しむ彼女いない歴=年齢の23歳男。オンラインゲーム上では可愛い女の子キャラを使い、ネカマとして遊んでいた。
ある日オンラインゲーム仲間の“ゴロー”が引っ越しを考えていると聞き、一軒家で一人暮らしをしていたたくみはシェアハウスを申し出る。しかしたくみはゴローが同じ男だと思っていたのだが、なんと引っ越してきたのはギャルだった。


○素直で自由なゴローにたじたじたくみ○
ただでさえ苦手な女の子、しかもギャルと同居になってしまったたくみ。ゴローの歳は不明だけど、たくみより年下なのかな?ネイリストでギャルでズバズバはっきり言っちゃう女の子。
359
怯えるたくみだが、でも実際は素直で可愛いゴローなのでした。

たくみのことを“好みじゃない”とバッサリ言うが、友達としては信頼してるゴロー。部屋を挟んで一緒にゲームを楽しんだりなんだり。辛口の割にはお茶を入れてくれたり優しい。素直で自由なところ可愛い。

たくみはたくみで、ギャルゴローのすっぴんが可愛くてドキドキ。早くもゴローを気になりかけてるようだけど、どうなるのでしょう。
てか一緒にゲームして自然に仲良くなっていく二人だがあくまでも「ゴローさん」「パウさん(たくみのゲーム内のあだ名)」って呼びあっているところが地味に可愛い。

*******
ネトゲは全然やらないから分からんのだが、それでも面白いなと思った。でも私は絶対ネトゲはやらん。ここで誓いをたてとこう。

スポンサーサイト
ガンガン | 【2015-04-03(Fri) 08:36:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
この漫画見かけて気になってたんだー( ^ω^ )
面白そう!
『ゆうべはお楽しみでしたね』て題名から「ドラクエ関連の漫画?」て思ってたのだけど
オンラインのドラクエかー!
ドラクエ好きだけどオンラインは好きじゃないんだよねー
しかし、今度この漫画読んでみます(*´∀`*)
2015-04-03 金  18:11:44 |  URL | なな #- [編集]
ドラクエやる人はこのタイトルからドラクエ関連って分かるんですね!
私はRPGやらないので全く分からないんですが、金田一先生の絵ってこういうキャラ系の可愛いから楽しかったです(≧ω≦)
実際にドラクエファンが読むとどうなのか分からないですが、是非読んでみてくださーい(^ω^)
2015-04-04 土  17:28:19 |  URL | naicosun #- [編集]
ネカフェにあったので、読みましたー(n´—`n)

ドラクエオンライン、やっぱ面白そう 笑
でもネトゲって『課金』とか『自分だけの努力以外でアイテムを手に入れる』とかが面倒なんだよね、だからやらない!(≡ε≡;)

しかし、漫画って展開で面白いですね
普通自分の家に住まわせるんだから、事前に名前とか色々聞くでしょ笑
いい人=ちゃんとした人 とは限らないし 笑
でも、楽しみな展開ですね、
2人付き合っちゃう??(*´∀`*)
2015-04-07 火  08:33:56 |  URL | なな #- [編集]
オンラインの方にも興味でてきちゃいました?笑
確かにネトゲって他の人に左右されたりするのが面倒ですよね、それが面白いのかもしれないけど笑

本当、漫画らしい展開!
二人どうなっちゃうんですかねー!すっぴんのゴローさん可愛いし、今後に期待です(≧∇≦)
2015-04-07 火  18:17:41 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*