「名探偵コナン 業火の向日葵」

「名探偵コナン 既刊82巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」4/19公開 過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊83巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊84巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊85巻」過去記事はこちら


ついに公開だ!今年も無事公開日に見れて良かった。あまり前知識を持たずに見たかったのでCMとかサイトとかもほとんど見ないようにしてたんだが、キッドが出てくる、ただそれだけで期待マックスだったわ。いつもは買わないのにアイスとか買って見たわ。
ということで、以下感想。犯人バレとかはないが、一応ネタバレ注意。





○映画泥棒○
ノーモア映画泥棒のやつがコナンVerだったのでテンションあがった。ああ、こんなところにもお金使ってるんだなと思うと胸熱。じろきちおじさんがお金出したのかな。


○最初と最後に死にかけるパターン○
最近のコナンの映画これ多い。去年のブログにも書いた気がするけど、年々アクションが派手になっていく。この無駄に激しいところも期待してるので嬉しい。しかし飛行機ネタは今回はタイミングが悪かったな。図らずも不謹慎になってしまうこと、コナンあるあるなのかしら。


あと最後死にかけるのも本当別にいいんだけどさ、最近派手になりまくってるから絶体絶命のピンチがマジで絶対絶命のピンチすぎてちょっと物足りない。絶対絶命すぎて誰も助けられないんだ。

泣くか叫ぶか祈るかとか、おいおいお前らどうした!ビルからバンジージャンプするとか、車でビルからビルへ飛び移るとか、ド素人だけど頑張って飛行機操縦するとか、ボールをパスでつないで爆発止めるとか。私の知ってるみんなは力を合わせてピンチを乗り越えてきたじゃないか。おばちゃんそういうの見たい。


○キッドが出てくると聞いて○
やはり今回の目玉というか目玉でしかないんだけど、キッドが出てくると聞いて心躍ったね。コナンとどんな協力プレイを見せてくれるのかと思うとワクワクしたね!

個人的にはもうちょっとコナンとキッドが絡んでほしかったな。二人が協力して(欲を言えば平次兄ちゃんも)謎解きしてくれるとこもっと見たかったんだが、今回は完全にコナンよりキッドの方がかっこよかったな。てかコナンなんか謎解きしたっけ?・・・したな・・・多分したな。あとキッドと蘭姉ちゃんのラブコメももっとあれば良かったなあ。

・・・と、ちょっと物足りなさもあったのだが、なんだかんだ言ってみんなキッドのこと好きそうな雰囲気がたまらなかったわ。あいつは泥棒だけど悪いやつじゃない的なあれが。良い。

あとさすが、キッドのアニメも最近やってただけあって、ジイちゃんとかも出てきて胸熱だったな。キッドの漫画読み返したくなった。


○あるあると謎○
コナンの映画見てるとなんかすごいいろいろツッコんだり考えたりするのでちょっと箇条書きにしとく。

・なんで園子は新一のことを「工藤くん」と言ったり「新一くん」と言ったりするのか。

・てか園子はまじのお嬢様だった。3億ドルをポンと出せるじろきちおじさん怖い。

・てか今回の園子は地味に頑張ってた。まともな園子をいっぱい見た。

・園子のお姉ちゃんとかお姉ちゃんの眉毛旦那のこと思い出した。

・今回は露骨な伏線回収がなかったように思える。最初に出てきた博士のくだらない発明品がいつ役立つのかと思ってたのに。

・コナンがダッシュでキッド追いかけてた。得意のスケボー使えよ。

・てかサッカーボール出るベルトってあんないっぱいボールでたっけ?

・今回は小五郎のおっちゃんが空気だった。


なんかもっといっぱい考えながら映画見てたんだけど忘れちゃった。なんだかんだ言っていつも面白いわ。コナン、早く黒の組織の解決編終わらせてほしいとは思ってるけど、映画はずっと続けてほしい。
映画 | 【2015-04-18(Sat) 18:16:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*