「名探偵コナン」新刊86巻


「名探偵コナン 既刊82巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 異次元の狙撃手」4/19公開 過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊83巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊84巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 新刊85巻」過去記事はこちら
「名探偵コナン 業火の向日葵」過去記事はこちら

映画の方を先にブログ書いてしまったけど、86巻でたのも見逃せないわ。あるよね?ないわけないよね?と思いながら発売日にコンビニに行ったところ、ちゃんと売ってて感動した。良かった。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。犯人バレとかはないが小ネタバレはあり注意。




○灰原さんの可愛さがやばい○
黒の組織への警戒が少し解けてきている灰原さんは本当可愛い。「ラム」と聞いて「だっちゃ?」とか言っちゃう感じ可愛い。
きっと昔の灰原さんなら、「ラム・・・!?組織のメンバー!?がくがくがく」と恐ろしい表情を見せただろうに、最近は本当普通の女の子度が増してる。きっとコナンが近くにいることで安心してる。そんな可愛さが全開。私はそういうの良いと思います。そう思います。

○オレの和葉に何さらしとんじゃ○
ちょっと前の回で平次がうっかり言ってしまった言葉。ちゃっかり録音されてコナンにゆすられる感じ、何それ嫌いじゃない。こうしてみると、小学生コナンも高校生新一に見える。男子高校生同士、気になる女の子のことでからかい合ってる感じ何それ嫌いじゃない。

そして同じネタで盛り上がる蘭姉ちゃんと和葉。女の子の恋バナ可愛すぎて良い。

てか何十年も読んでると、全く作者のこととか気にならずにコナンの世界を楽しめるのだが、ふと“青山先生はどんな感じであのキャピキャピを描いてるんだろう”とか考えてしまった。古きよきヒロインだった蘭姉ちゃんだが、時代の変化にはそれなりに付いてきているので、なんとなく今どきの女の子っぽさを感じる時も多々ある。昔から変わらないようで今どきっぽさも感じれるってなんか凄いわ。キャピキャピ蘭姉ちゃんも好きだわ。


○久々に首○
久々かな?個人的には久々だと感じる。なんか久々に生首だったり首すぽーん!って感じの回がやってきた。
5巻の知佳子を思い出したわ。あれ怖かったな。未だに5巻の表紙見るだけで怖い。
********

スポンサーサイト
サンデー | 【2015-04-19(Sun) 16:59:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*