「なまいきざかり。」新刊4巻



「なまいきざかり。 既刊1巻」過去記事はこちら
「なまいきざかり。 新刊2巻」過去記事はこちら
「なまいきざかり。 新刊3巻」過去記事はこちら

なんかこの成瀬のけだるさ見覚えがあるなと思ってたんだけど、多分中学の時の部活の先輩に似てるんだ。確かイケメンだったし、なんかダルそうな喋り方だったわ。良い人だったけど。全く知らない女の先輩から「あの人かっこいいでしょ」とか話しかけられたことあった。幸か不幸か、私はちんちくりんで残念なサルだったので「あの人に近づくんじゃないわよ」的なのは全く言われなかったが、今思えばあんな少女漫画みたいなこと本当にあるんだな。面白い。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○「技が増えている・・・・・・」○
由希センパイの肩に頭グリグリしてくる成瀬に対して由希センパイの感想。確かに。技が増えている。
何なのこれは肩ズンだっけなんだっけ。
どうでもいいけどそうやって名前つけまくってたら、リアルでそういうことしにくくなるんじゃないだろうか。「あ、こいつ今リアル壁ドンしてきた」みたいな雰囲気になるじゃないか。リアルで頑張る男の子達の勇気の妨げになったりしないだろうか。フェアじゃないから女の技にもなんか名前つけるべきだよ。「必殺!服の裾ちょい掴み」とか。

まったくセンスのないネーミングだし発想が古かったわ。恥ずかしい。


○成瀬が泣く○
由希センパイをインターハイに連れて行ってあげられなかったからだってさ。可愛い。
いいな、世の中のマネージャーはそんなこと言われてるの?これは漫画だけの話なの?もうおばさん分からなくなっちゃった。それを確かめるために、私は美少女に生まれ変わったらなんらかの運動部のマネージャーになろうと思いました。


○付き合ってもないのにちゅーちゅーと○
こいつ何回不意打ちでキスしてきたんだろう、悪くない。1巻に最低1回は奪ってくる感じがする、嫌いじゃない。
これぞ少女漫画だわ。


○こういうの○
361
だるそうに爪見たりする仕草、好き。リアルで見たことないけど。漫画上好き。


*********
この漫画本当に王道だと思う。たまに流行りの技とか入れてくるけど、あんまり押しつけがましくない感じが好きだな。

スポンサーサイト
花とゆめ | 【2015-05-24(Sun) 16:30:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*