「恋は雨上がりのように」既刊2巻


月刊!スピリッツ掲載、眉月じゅん先生の「恋は雨上がりのように」。


あー、久しぶりに衝動買いしてアタリひいた。嬉しい。新しい漫画に出会えたことの喜びも相まってか、なんか凄いドキドキしたぜい。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。




○簡単なあらすじ○
橘あきらは、ファミレスでバイトをしている17歳の女子高生。クールビューティーで大人っぽいあきらだが、彼女は密かにバイト先の店長に恋をしている。その店長というのが、45歳の冴えないおっさん。寝癖はついてるは、ズボンのチャックは開いているは、10円ハゲはあるは、同年代の他のバイトの子には「くさいよね」とか言われているおっさん。
まさか女子高生に恋されているとは思っていない店長だが、あきらは頑張る。


○クールだけどやっぱ素直○
私が一番好きなタイプのキャラだよ。可愛い。しかも目力があるとか、本当可愛い。

あきらは背も高くて綺麗で大人っぽい。あまり喜怒哀楽を表に出さない感じのクールな女の子だが、店長スキスキオーラが可愛すぎて私がやられそう。
362
見た目からしてクールなので店長は「睨まれてる」としか思ってないんだけど。でもやっぱこんな照れ顔で見つめられるとか、良い。


そしてこんなクールビューティーなあきらだが、無表情な照れ顔で真っ直ぐに店長にぶつかっていく。
最初は、“女子高生が密かに恋してて、それに気づかないオッサンとの擦れ違いラブコメかなあ”とか思ってたのだが、あきらの頑張りでコメディにとどまらない。てかコメディじゃなかった。普通にラブストーリーとして進む。
是非このままじわじわ進んでほしい。楽しみ。

○冴えないおっさんでも良い○
普段は中性的美少年萌えの私だが、年に2回くらいおっさんが見たくなる。多分その1回にあたったのかもしれん、おっさんも良いな!

多分この前おっさんに萌えたのは野村24時を読んだ時なのだが、おっさんの種類としては結構同じかも。決して小奇麗でダンディとは言えない部類のおっさん。人間的に堕ちているとまではいかないが、不器用で優しさだけが取柄。全くスマートではないが、基本的にはジェントル。あえて言えば母性本能がくすぐられるタイプなのかもしれん。

こんなおっさんがあきらのことで悩んだりする姿を見ると、なんかキュンときた。あきらも単になんとなく恋をしているのではなく、ちゃんとあきらなりの理由がある・・・っていうところもまた良いのかも。なんか応援したくなる年の差恋愛話。

○あきらの可愛さ○
見た目クールなのに中身可愛いとか本当良い。
363
↑知恵袋とかに相談しちゃって、都合の良いアドバイスに喜んじゃうあきら可愛すぎる。
ところどころ、控えめにキャピキャピするあきらが見れるのでいちいち萌える。
*********



スポンサーサイト
スピリッツ | 【2015-05-26(Tue) 21:25:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*