「終わりのセラフ」既刊8巻


ジャンプスクエア掲載、原作・鏡貴也先生、漫画・山本ヤマト先生、コンテ構成・降矢大輔先生の「終わりのセラフ」。


いつもブログを見てくださる方に勧めてもらって、アニメを見てみたらハマった!パッと見シリアス系のファンタジー的な話なのでいつもそんなに見ない部類。アニメも録画溜めるだけ溜めてたのだが、見て本当に良かった。本当に良かったわ。やっぱ人から勧めてもらうって大事だわ。食わず嫌い的なので面白いものを取りこぼすのはもったいないね。まだ6巻までしか読めてないけど。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
ある日突然謎のウイルスのせいで大人達が死に、当時孤児院で暮らしていた白夜優一郎達は吸血鬼に囚われてしまった。孤児院の中でも年長の優一郎とミカエラは、孤児院のみんなをまとめて脱出を試みたが、あと一歩というところで吸血鬼に見つかってしまう。
なんとか逃げ出せたのは優一郎のみ。家族同然孤児院のみんなを吸血鬼に殺されてしまった優一郎は、人間社会に戻り吸血鬼へ復讐するために吸血鬼殲滅部隊への入隊を目指す。


○友情であり家族愛であり○
一番好きな感じだわああああああ。

人間が吸血鬼に家畜同然に扱われる世界。自分達の何倍もの力をもつ吸血鬼たちに立ち向かわなければいけない世界。吸血鬼は悪・・・でも人間の社会にも政治的な闇がありそう

・・・というシリアスな物語ではあるのだが、シリアスだけじゃないのが良い。
優一郎を中心として、少年たちが仲間や家族を想う気持ちが強く描かれていて、ものすごく可愛い。そう、ものすごく可愛いんだ。


俺に家族なんていねえよとか言ってた優一郎が、何年たってもミカエラのことを親友であり弟であり兄のように特別に想っている。なんと可愛い。

実は生きてたミカエラ。子供の頃の可愛さはなくなり擦れてしまったのに、優一郎への気持ちだけは今でも純粋。なんと可愛い。

最初は優一郎につっかかってた君月くん。結局優一郎を「優」とか呼ぶ。なんと可愛い。


あげればきりがないくらい可愛さだらけだわ。なんなの。特に優ちゃん。そんなにいきがって反抗しまくりなのに、まるで犬のごとく純粋なのは本当罪。大人になりすぎていない感じ、良い。
グレンとの師弟愛っぽさもよい。いまいちまだグレンがつかみ切れてないのだが、絶対良い師弟愛見せてくれると信じてる。もっとグレンを理解するために小説読んできたい。


********
シノアの目が私好みなのは言うまでもない。

スポンサーサイト
ジャンプ | 【2015-06-06(Sat) 22:08:27】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
いいよねぇ〜(*´∀`*)
そうなんだよ!可愛いんだよっっ!!笑
特に4巻の「お前ミカなのか?」って言って
優ちゃんが泣くシーン……(#゚ロ゚#)萌えー!
そしてミカたんも優ちゃんだけしか見えてないのが…(#゚ロ゚#)萌えー!
本当、可愛い、萌えを上げたら
キリがない笑
もうね、ジャンプSQも、今いい所なんだー。

割と伏線とか、人間、吸血鬼、鬼、天使?の謎が多いので、その辺も楽しみよね!
2015-06-08 月  18:59:47 |  URL | なな #- [編集]
本当…教えてくれてありがとうございました!笑
最初いきがってた優ちゃんが涙もろく(?)なったり、
最初天使だったミカちゃんがどクールになったり…
ほんっとまじで萌えます(^ω^)うはー!
キャラもいいし、ストーリーも楽しみです!SQ読んでるんですね!続き楽しみですー(≧∇≦)
2015-06-08 月  23:41:13 |  URL | naicosun #- [編集]
すっごく伏線あるけどさ、
『終わりのセラフ』ってなんなんだろうね?
百夜孤児院って何??
ミカと優は何者なんだろうね、楽しいね!笑

作中のこんなに苦しい世界なら、吸血鬼になっていたいな(*´∀`*)歳とらないし、
イメージだけど、太ってたり、ブス系の吸血鬼っていないよね
2015-06-10 水  22:03:53 |  URL | なな #- [編集]
本当、謎だらけですよね!
個人的にはどうしてミカちゃんが優を助けたがるのかが一番気になります。誰が悪なのかなーって(>ω<)

確かに美人ばっかり笑
吸血鬼になるのも悪くないですね笑
2015-06-10 水  22:47:06 |  URL | naicosun #- [編集]
あ!、醜い吸血鬼いた 笑
『彼岸島』のやつ
あれも吸血鬼だった

終わセラだけど、クルルは、悪い吸血鬼に見えないんだよねー(私的に)
しかも、『私のセラフ達を…』って言ってたから、何か知ってるんだよねー(๑•ૅㅁ•๑)??
面白すぎる 笑
2015-06-12 金  22:07:48 |  URL | なな #- [編集]
彼岸島ってなんか怖いやつですよね、絵怖いから見ない系だ笑

同意です!てかクルル可愛すぎるので本当、たとえ悪でも正義です笑
続き楽しみです(>ω<)
2015-06-12 金  22:54:41 |  URL | naicosun #- [編集]
前にも言ったかもけど、
彼岸島は、キモいよ!、
死体、キモい、血しぶき、悲鳴の連続 笑

キラキラ物とは真逆です 笑
2015-06-13 土  22:47:10 |  URL | なな #- [編集]
ななさんキモグロ系もいけるんですよね笑
怖そうだけど彼岸島も人気ありますよね〜
食わず嫌いかもしれないから読んでみようかな笑
2015-06-15 月  08:22:25 |  URL | naicosun #- [編集]
確かに面白いんだけど、最近『どこにむかってるんだろう…』(;^ω^)感がでてきたよ 笑
機会があれば、ぜひ(*´∀`*)
2015-06-15 月  21:16:06 |  URL | なな #- [編集]
あら迷走中なんですね|ω・`)
じゃあ完結するの待ってみます笑
2015-06-16 火  20:46:03 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*