「好きって言わせる方法」全9巻


別冊マーガレット掲載、永田正実先生の「好きって言わせる方法」。
○簡単なあらすじ○
高校1年生の菜乃花は学校内のアイドルで学校一モテる。菜乃花自身も、最高の男をゲットするために日々モテ技を使い自分磨きに励んでいた。そんな中、料理部の部長である一つ年上草食系男子の悠人(ハルちゃん)に恋をする。そんな二人のラブコメ。


1年前くらいに完結した漫画。自分のちょうど学生時代にリアルタイムで恋愛カタログ(永田先生の代表作)を読んでいたからだろうか、私にとって別マ=永田先生つまり少女漫画=永田先生のイメージが強い。凝った絵ではないかもしれないけど、なんか永田先生の絵が好きなんだよなー。少女漫画!って感じで。
内容もザ・少女漫画という感じだが、キャラが大好きなのでおすすめしたい漫画。
ということで、以下、私的おすすめポイント。


○美少女設定のヒロイン。だけど男前○
少女漫画でよくあるのは、普通の女の子がイケメンと恋する・・・という設定だが、この漫画ではヒロインが超絶美少女。学校一モテモテで本当に可愛い。しかも、(容姿が可愛いのは天然だが)可愛いを作っている。
97
どうやったら可愛く見えるか、どういう言動をすれば男の子にモテるのかを日々研究して実践している女の子。こういうキャラは少女漫画では脇役(主人公の恋のライバル的な)で登場することが多い気がする。世の女の子が受け入れがたいキャラなんだろうか。

個人的にはブリッ子歓迎、可愛いは正義なので菜乃花大好きなんだが・・・あんまり好きじゃない人もちょっと待ってほしい。
確かに菜乃花は超絶可愛いし、その上男受けを意識して生きているし、一昔の言葉で言えば若干スイーツ()臭がする。しかしこの子は本当に潔い。自分を高めるためには心の底から綺麗であろうとする。努力・根性・男前。こういう類の知り合いはリアルにいないから分からないが、多分本物のリア充はこんな感じなんだと思う。

こんなキラキラのリア充な菜乃花だが、大好きなハルちゃんの前ではモテ技も使えず心乱される。そんな完璧じゃない菜乃花が可愛すぎてしょうがない。もちろん見た目も可愛い。いちいち表情が可愛い。素直。こんな彼女ほしい。


○草食系とやら○
98
メガネ草食系男子・ハルちゃん。下心なさすぎて女の子を平気であだ名で呼んじゃう。ちゃん付けかわいい。
恋カタの高田くんもそうだったが、永田先生はイケメンすぎず、個性強すぎず、でも爽やかな男子が好きなのだろうか。本当、すごい普通の男の子なんだけどそこがいい。これぞ少女漫画。

ちなみにハルちゃんは本当に優しい。草食。でもなっちゃん(菜乃花)のことが大好き。そういうの、世の女の子はたまらないんじゃないかな。


○ナカちゃんがかわいい○
菜乃花の一つ上の先輩で、転校生のナカちゃんというクールビューティーな女子がいる。クール。かわいい。あんまり笑わないし男嫌いだし。しかし菜乃花と出会って少しだけ変わる。
99
照れながら「あ・・・ありがとう!」とかこちらこそありがとう。かわいい。ツンデレというかクーデレというか。

ちなみに菜乃花は後輩なのに「ナカちゃん」呼ばわりでタメ口。そういう女の年の差友情大好き。

********
という、ほのぼのキュンとする漫画。全体的に明るい話なので、そういうの好きな私にとっては面白い漫画。

マーガレット | 【2014-03-12(Wed) 10:55:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*