「起きて最初にすることは」全1巻


不憫BLに掲載、志村貴子先生の「起きて最初にすることは」。

とにかくなにかBL読みたいと思ったんだけどじっくり本屋で物色するのもあれだから直感で手にとったらすごい当たりだった。まず志村貴子先生の漫画自体が好きだし、ちょっとまって何「不憫BL」って。その響きが良すぎる。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。あとまごうごとなくBLなのであれです。



○簡単なあらすじ○
当時中3の公崇(キミ)には、親同士の再婚で中1の弟(夏央)ができた。自分を慕ってくれる夏央が可愛くてたまらない公崇だったが、ある日ひょんなことから夏央の信用を失ってしまう&ゲイであることを学校で言いふらされてニートの道へ。

それから4年たち、可愛かった夏央は生意気で女の子と遊びまくるような男子高校生に。それでも夏央のことが好きでたまらない公崇のピュアなような欲望にまみれているようなお話。

○つり目もいいしタレ目もいいし○
本当、まず志村先生の絵が好きすぎて困る。何だろう、目がいいのかな。でも照れたほっぺの感じがいい気もする。あと鼻から口にかけるラインとかかな。とりあえずどタイプなんだ。この絵で短編じゃないBLが見れるとは。

で、今回は兄がつり目・・・というかネコ目で、弟が眠そうなたれ目。どっちも良すぎて本当にたまらない。絵だけで相当萌えるのに中身もいい感じでたまらない。

目力強くてクールそうなお兄ちゃんが、本当残念な性格だとか。
夏央の勉強を見てあげるときだけはお兄ちゃんらしくかっこいいのに、夏央へのムラムラを泣くほど抑えきれない残念さ。何それかわいい。

そして眠そうでぽわんぽわんで甘えん坊そうな弟が、盛りまくってるやんちゃだとか。
中1の天使さとのギャップが成長萌えですありがとうございます。でも生意気で擦れてるんだけど根本的には天使な弟のままとか本当分かってる。小悪魔すぎるありがとうございます。

○なにしても可愛い○
364
あんまり可愛くないようなこと言ってる夏央も、お兄ちゃんにとっては可愛すぎるらしい。分かる。
真顔で“かわいい”とか思いまくってるお兄ちゃん、同感です。でもそんなあんたも可愛い。


**********
顔と中身のギャップのよさばっか描いたが、ストーリーも良い。暴走するお兄ちゃんと、振り回しているようで振り回されている弟。別にハッピーエンドとか何か解決だとかそういうのはないけど、それでもいいと思える話。

その他雑誌 | 【2015-06-15(Mon) 08:22:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*