「GREEN~農家のヨメになりたい~」全4巻


Kiss掲載、のだめでおなじみ二ノ宮知子先生の「GREEN~農家のヨメになりたい~」。
○簡単なあらすじ○
都会っ子のワコは、とあるキャンプ場でイケメン・誠に出会う。誠は田舎のおばあちゃんと二人で農業をしながら二人暮らしをしていた。誠に一目惚れしたワコは押しかけ女房ごとく誠家に転がり込む。失敗しながらも農業に初挑戦するワコの頑張りっぷりと、誠との恋愛が見物のラブコメ。


もともと「のだめカンタービレ」が好きだったので何気なく漫喫で手に取ったのだが、あまりにも面白かったのでそのまま帰り道で購入。全4巻なのでさくさく読めるし、笑えるし、キュンとするところもいっぱいあっておすすめな漫画。
ということで、以下、私的おすすめポイント。

○イタKissの琴子を思い出させるワコの頑張りっぷり○
g5
吉川 和子(22)
←思いっきり誠目当てで農家に押しかけたのに笑
調理師専門学校に通っているため、唯一の取柄は料理。
就職活動もろくにせず、毎週末に都会の実家から田舎の誠の家に押しかけるワコ。

g2←慣れない農業でこんな姿になりながらも、その一生懸命さがかわいい。基本的に誠に会いたい気持ちがダダ漏れなんだけど、結局誠と同じくらい農業が好きになってしまう。

暴走、思い込み、変にポジティブ。だけど単に恋だけしているのではなく、どんどん自分の居場所を作っていってしまうそんなワコが好きだー!9割はギャグな顔しているのに、たまーに年相応な女性の表情をするとこもいい。

○淡泊なのか淡泊じゃないのか分からない誠がいい○

g4小野 誠(27)
27歳、うむ。ワコが22歳だから5歳差か、ちょうどいい。
二ノ宮先生の描くヒーロー(?)は何でこう、かっこいいのだろう。完全に自分の趣味だが。

着飾らないこのさわやかさ!
もともと医者を目指していたらしく、知的。賢明。
さらっとしてちょっと冷たい感じなのかと思えば、医者よりもおばあちゃんとの農業二人暮らしを選び、熱心に・純粋に農業に励む男。

いつも余裕がある感じだし、ワコより農業優先のところがあるが、実際はワコのことをすごく大切に想っているところがいい!
g1←好きだよってあっさりクールに言っちゃうところがいい!ありがとう!

ワコの暴走っぷりに若干ひきながらも、ワコの就職活動を心配したり、陰ながらワコの野菜作りを手助けしたり。ワコのことが大事なんだなーと思わされる場面がちょいちょいある。

g3←いつもは優しい口調なのにずるい笑
お兄さんぶる誠、逆にかわいい。

あと、ワコのことを「ワコちゃん」と呼ぶところもポイント。


******
ほとんどコメディなので笑いっぱなしだが、ちゃんとドキドキできる、幸せな作品。
4巻なのでさらっと読めるし、おすすめ!

GREEN 農家のヨメになりたい コミック 1-4巻セット (GREEN<完>)






Kiss | 【2014-02-12(Wed) 10:56:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*