「今日のユイコさん」既刊3巻



月刊アフタヌーン掲載、秀河憲伸先生の「今日のユイコさん」。
○簡単なあらすじ○
黒木ユイコは、ルール・規則を順守する真面目な女の子。ユイコさんは真面目で正しくあろうとしながらも、恋人のトモヤとイチャイチャしたい気持ちも隠せない。そんなユイコとトモヤのラブコメ漫画。



どこかの本屋でポスターらしきものを見て「ユイコさんのこの目たまらない」と思って購入した漫画。一話一話読み切りの日常系ラブコメなのだが、全然飽きない。萌える。
ということで、以下、私的おすすめポイント。



○なんといってもユイコさんがかわいい○
かわいい。三白眼的な目かわいい。ジト目っぽいのかわいい。目つき悪いの気にしているのかわいい。そこ大前提。

ユイコさんはとにかく真面目。ルールをきっちりと守る女の子。彼氏のトモヤにも「トモヤ、ルールを守りなさい」と厳しい。「ちょっと男子ぃー」と声が聞こえてきそうだが、そういうのとはまた違う。徹底したユイコさんかわいい。

でもそんなお堅いユイコさんも、本当は彼氏とイチャイチャしたい。でもルールを守らないといけない。そんな葛藤の末、いろいろ理由をつけてはトモヤとイチャイチャするユイコさんかわいい。
100
↑「トモヤ遅刻はだめよ」からの「だから一緒に登校しましょう」
かわいい。ユイコさんかわいい。こんなユイコさんがいっぱい見れる。

ちなみにトモヤはちょっと情けなくてだらしない感じで隙あらばユイコさんとスキンシップを図ろうとする男子だが、なんか憎めない。「ユイコさん」と敬語で話しかけるトモヤかわいい。


○進展する○
飽きない理由の一つに、二人の仲がちょっとずつ進展していくというのがある。ユイコさんはお堅い割にはトモヤのことが大好きなので意外に積極的である。かわいい。そんな二人を見るのが面白い。

二人の仲だけではなくて、ユイコさんとクラスメイトの仲もどんどん良くなる。あんまり友達のいなかったユイコさんが女の子の友達できて嬉しそうにする姿たまらない。かわいい。


*******
ユイコさんはだいたいプンスカした顔しているが、たまにすっごいかわいい顔する。不意打ち。罪。




スポンサーサイト
アフタヌーン | 【2014-03-13(Thu) 16:07:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*