「魔法騎士レイアース」全3巻+「魔法騎士レイアース2」全3巻


なかよし掲載、CLAMPの「魔法騎士レイアース」。

ずっと欲しくて探してたレイアース。やっとブコフで見つけたのでまとめ買い。懐かしい。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレちょっとあるかも注意。



○簡単なあらすじ○
光(ひかる)と海(うみ)と風(ふう)は別々の学校に通う中学2年生。ある日社会見学でたまたま東京タワー見物をしていた3人は、不思議な光につつまれて異世界である「セフィーロ」に飛ばされてしまう。そして魔法騎士(マジックナイト)となり、セフィーロを救う旅に出かける。


○ちゅーに○
光たちは中二だったのか・・・久しぶりすぎて忘れていた。セーラームーンのうさぎちゃんはいつも「私月野うさぎ、ちゅーに☆」と言ってるので中二だと思っていたが、レイアースのヒロインたちも中学生だとは思ってなかった。そっか、「なかよし」だもんな。中二もありだな。

○原点○
正直レイアースの中身についてはまっっっったく覚えていなかったのだが、この漫画は私にとってある原点。成長萌えの原点である。

367
↑おチビの敵キャラ、アスコット。ちょっと生意気な子供の召喚士で光たち魔法騎士を困らせるのだが、あることから海ちゃんにビンタされて叱られてしまう。

そんなアスコットは海ちゃんのビンタで海ちゃんに惚れてしまったらしい。なんてドM。いや、さすがに当時はドMとか思わなかったけど。とにかく、アスコットはおチビながらスレンダー美女の海ちゃんに惚れてしまったのだ。

そしてレイアース2。
368

アスコットがおっきくなって帰ってきた。今度は味方として。


本当、良すぎて何も言えない。海ちゃんのためにおっきくなったとか。
そしてあの生意気さはどこに行ったの?もじもじもじもじ可愛すぎる。完璧だわ。



この一ページが見たくてレイアースを買ったようなもん。別に年月をかけて成長したわけではないのだが、好きな人のために大人になろうとするその気持ちが激萌え。そして見た目は大人なのにまだあどけなさが残る感じ。本当そういうの良い。
アスコットは本当、原点だわ。ありがとうアスコット。

*********
アスコットが見たかっただけなのだが、大人になってちゃんと読んだら話も面白かったわ。なんか子供のときとかなんも分からずアニメ見てたしなあ。






その他雑誌 | 【2015-06-23(Tue) 09:04:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*