「たいようのいえ」新刊13巻



「たいようのいえ 既刊10巻」過去記事はこちら
「たいようのいえ 新刊11巻」過去記事はこちら
「たいようのいえ 新刊12巻」過去記事はこちら

あっという間に7月になってしまった。なんかいろいろ忙しいのでいろいろ忘れてる気がする。とりあえずブログ書くの忘れてた。いつの間にか読みっぱなしになってた漫画がたまってるのでぼちぼち書こう。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○完結○
あー、ついに完結だあ。この漫画、絵可愛かったなあ。描き下ろしのカラーもついてて良い。
あとはデザートの応募者サービスの全巻収納BOXが来るだけだわ。もう漫画入れる棚ないから早くBOX来てほしい。


○真魚と基が、ずっと我慢してきた想いをついに伝え合う○
・・・って帯にあるけど、基ってそんなに我慢してたかな笑 真魚はいろいろ自分の気持ちを我慢してた感あるけど。

いや、しかし基が年上のくせに結構思わせぶりなことしたりしなかったりするところが逆に良かった気がする。真魚に家族のような感じで接してくると思えばちょっと意識させたり。なんだコイツと思いながら、もっとやれと思ってました。
そして不覚にも観覧車ちゅーにはドキドキしてしまった。王道。


○るいるいさん刺客○
基に失恋した杉本さんの腐メル友がまさかのイケメン。杉本さんひたすら不憫と思っていたがまさかそんなおいしい展開が待っていたとは。「杉本」って呼んでくるのも腐男子なのもありがとうございます。


○ちょいちょい萌える○
この漫画、ものすごいタイプだ・・・ていうわけではなかったのだが、ちょいちょい萌えたなあ。
まず真顔が多い時点できゅんきゅん来た。ひながお兄ちゃんの大樹を「大ちゃん」とか呼んでるのもありがたかったし。
基と真魚がつき合ってることを知って「エロい!!」とツッコむ陽菜従姉妹たちも激かわいい。ちーちゃんといい陽菜従姉妹といい、リアルな女子高生の感想可愛いな。リアル知らないけど。
とにかくちょいちょいグッとくる良い漫画だった。

********

スポンサーサイト
デザート | 【2015-07-01(Wed) 23:58:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
可愛くて、楽しい漫画だったね〜(n´—`n)
また一つ完結しちゃったよ

私、大樹結構好きだから、幸せになってほしい 笑
てか、大樹のツンデレ?シーンとか見てみたい(*´∀`*)
2015-07-04 土  16:40:26 |  URL | なな #- [編集]
完結するの寂しいですよね~><
きれいに終わってくれるのは嬉しいけど。

大樹良かったですねー!幸せになってほしいけどずっと真魚が好きであってもほしい笑
大樹のデレとかレアそう笑
2015-07-04 土  20:39:47 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*