「青空エール」新刊18巻



「青空エール 既刊15巻」過去記事はこちら
「青空エール 新刊16巻」過去記事はこちら
「青空エール 新刊17巻」過去記事はこちら


あー、もうすぐ夏だし青空エールな季節だなあ。その前にはよ梅雨あけないかしら。ほら、雨ふると木管かわいそうだし。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレはちょっとあるかも注意。





○つばさの喝○
ひょろひょろ吹いてた1年の頃のつばさとは違い、後輩に喝を入れながら野球部を応援するつばさ。強くなったなあ。めちゃくちゃ強くなったのに、ピュアさと可愛さは変わらない。良い。


○野球応援からのコンクール○
残念ながら一回戦敗退してしまった野球部。ということでつばさ達は気持ちを新たにしてコンクールに向けて頑張る。野球部の頑張りを受けて私達も頑張る的な・・・本当青春だわ。辛い。そんな励まし合いしたいわ。


○したっけ○
いや、したっけは関係ないのだが。
ふいうちでキスしてくるとか大介なんなの。良い。良いけどさ、なんか前キスしようとして「今するのはなんか違う」的なこと言ってなかったっけ。なんかまだ試合あるから的な。野球の試合終わったらしていいんかーい!つばさはまだ終わってないけどいいんかーい!
いや、きっとこの青春でピュアーなシーンにきゅんとくるべきなんだ。しかし大介意外に本能で動くんだなと思ったわ。そこが良いんだけど。

*******
同じ吹奏楽つながりで…アニメの響けユーフォニアム最後まで面白かったなあ。ストーリー的にはもっともっとふくらませられそうだし1クールで終わりとか残念すぎるけど。
でもとにかくああいう「みんなで頑張って最後にパフォーマンスする系」に弱いわ。序盤から号泣できる。

マーガレット | 【2015-07-02(Thu) 19:28:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*