「東京タラレバ娘」新刊3巻



「東京タラレバ娘 新刊1巻」過去記事はこちら
「東京タラレバ娘 新刊2巻」過去記事はこちら


おおう…この漫画、巻数重ねるごとに厳しくなっていくぜ…でも相変わらず表紙だけは祭のように明るいな!
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレ少しあり注意。




○サラリーマンのクズさがぽろぽろ○
二巻ででてきたサラリーマン丸井さん。既婚者でありながら小雪に甘えてくるダメダメな男だったのだが、まさか子供までいたとは。

いよいよアウトな感じなのだが、それでも可愛く小雪に好きだと言ってくる。そんな子犬みたいな顔するの反則だわ。ついつい甘やかしたくなる可愛さだが、どうせ離婚するほどバカじゃないんでしょう?

そして小雪さん、「バカ嘘つき大嫌い」てことは大好きてことなんだね。


○マミちゃんはただのアホじゃない○
なんか今回はいつもアホそうなマミちゃんがとても賢く見えたわ。ただいつもあっけらかんとしてバカ素直なだけだと思ったのに。実は仕事一生懸命なのね。

すごい前向きな若い子って眩しすぎて直視できない…て思ってしまうけど、そう思うことが年をとった証拠なのかもしれん。

「二十歳の頃は私達が考えてることが一番新しかった」
「でも私達ってもう新しくもなんともないんだな」

ってのは結構ズキっときたなー。まあ別に私新しかったことなんてなかったけど。

○倫子は本当はいい女と思う○
そりゃいつもゲスな話ばかりしてるけどさ。でもやっぱ必死に仕事やら恋やら頑張るいい女だと思う。

ひょんなことからバーの店長(イケメン)と仲良くなった倫子。ちょっと下心があったとはいえ、直球で近づいていく倫子は可愛い。計算じゃなくて「(今仕事)落目だから」と無理に笑う倫子は可愛い。本当、いつもゲスだけど幸せになってほしいわ。

でもこのイケメン、最後あやしかったけどね。

*********
これ読んでからドリカムが頭から離れなくて困ってる。

スポンサーサイト
Kiss | 【2015-08-15(Sat) 16:25:07】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
どんどんヤバくなるね〜!!笑
厳しい現実だわ!
でもコレがリアル(*´・ω・)
この漫画読んでさ、「あ、もう色々諦めよう!( ^ω^ )」って前向きに考える事ができてきたよ 笑


私、最後の東村先生の話のページが超ツボだった〜(*´∀`*)
「おしゃれカフェなんて無駄なんだよ!💢」の話。

私もこういうカフェ無駄だと思う!勿体無い 笑
【早い!安い!美味い!】か【お得なランチがある美味しいお店】じゃないと(σ´∀`)σ
2015-08-20 木  22:50:10 |  URL | なな #- [編集]
いや、きっとタラレバ娘も最後はハッピーで終わるはず!諦めるのはまだ早いです笑

私もオマケページ好きでした〜!
私基本的に和食系が好きなんですよね、だからおしゃれカフェだと何食べていいか分からない|ω・`)一人で回転寿しとか行きます笑
てか都会じゃないからおしゃれカフェそんなに見ないですよね笑
2015-08-21 金  19:20:27 |  URL | naicosun #- [編集]
最後、ハッピーになるかなぁ( ;∀;)✨
期待していいかなぁ 笑

私も和食好きだよー( ^ω^ )回転寿しも!
でもねー、ハンバーグもパスタも好きなんだー! 佐世保美味しいの多いよ
で、…私も1人で行く派だよ(*´∀`*)💦

おしゃれカフェって、都会のは、おしゃれなんだろうなぁ 笑
普通のご飯が好きだから、行きたいとはあんまり思わないけどー
2015-08-22 土  20:47:18 |  URL | なな #- [編集]
ハッピーになるなる!…なりますよ笑

あー、佐世保はそういう美味しいの多そうですよねー!(≧∇≦)
私はハンバーグもパスタも和風派です笑
1人でも美味しいものは美味しいですからね笑

東京いる時一回すごい並ぶパンケーキのカフェ行ったんですよ、なんか味は覚えてないけど店員がイケメンだった気がします笑
2015-08-23 日  18:36:22 |  URL | naicosun #- [編集]
ヘェ〜!噂のパンケーキ並んだんだ!笑
都会だと、超、人が多いからやだ〜( ;∀;)
で、味は覚えてないと…笑
イケメン、いいなぁ(*´∀`*)イケメン見たい!
田舎は『カッコつけ、チャラ男』はいても、イケメンはそうそう居ない(;^ω^)
2015-08-24 月  22:27:51 |  URL | なな #- [編集]
地元の友達が遊びにきたときに連れてってもらいました逆に(笑)
いや、多分味は…甘くて美味しかったかな!笑
おしゃれな空気のところにいたからイケメン度も増して見えた気がします|ω・`)
2015-08-26 水  15:54:46 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*