「プライスレス家族」全1巻


主任がゆく!スペシャル掲載、桜沢鈴先生の「プライスレス家族」。

「笑えるだけの4コマはもういらない」と帯に書いてあったので何か月前か随分前に買ってみた漫画。私は別に泣くために漫画を買う派ではないし特に泣かなかったのだが、なんか2時間ドラマみたいな漫画だったなという記憶。ブログ書いたまんまでアップするの忘れてたので今更アップ。
ということで、以下簡単なあらすじと私的おすすめポイント。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○簡単なあらすじ○
綾小路かぐやは、セレブに憧れる女子高生。外では見栄を張っているが、実は河原で極貧生活を送っている。まともに働かない呑気な父と、極貧でも明るすぎるこれまた呑気な母、グレきれてないけど一応本人的にはグレてる弟と4人でなんとか暮らしている。


○一応コメディ○
帯には「泣き4コマ」とあるが、うーん、でもコメディだな!
見栄っ張り極貧少女を中心に、アホみたいな貧乏生活のお話である。

でもちょっと違うのが、日常漫画なんだけどどんどん展開していくところかな。どんどんどんどん展開していって、いろんな境地にたたされるかぐや。そんなかぐやが、見栄っ張りからちょっとずつ素直になっていったり、本当に大事なものを見つけていく・・・というドラマがある。
展開が速すぎるのでもう少しじっくり読みたかったが、でもなんかいつも読む4コマとはまた違ってドラマのようで新鮮だったな。

********

スポンサーサイト
その他雑誌 | 【2016-04-12(Tue) 12:29:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*