「高台家の人々」新刊4巻



「高台家の人々 既刊2巻」過去記事はこちら
「高台家の人々 新刊3巻」過去記事はこちら

今回も木絵はぽけぽけで可愛いし光正様はイケメンすぎた。読んでてニヤニヤしてしまったわ。実写映画化もするそうで。いったい光正様ほどの王子を誰がやるのかしら。見たいようで見たくないようなそんな感じ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○下心100%でも可愛い木絵と、空気(心)読みまくる光正様○
夜中に自宅まで送ってくれた光正様を泊めたいと妄想する木絵。なんと可愛い。邪心だらけなのにぽけぽけしてる木絵が可愛すぎた。
そりゃ光正様も心読みまくるよね。心読んで木絵の気持ちに沿うように「泊まっていい?」とか。なんかズルいようなのに光正様なら完全にアリでした。なんであんなにスマートなの。

リアルであんな英国紳士のような立ち振る舞いのイケメンと対峙したら、そりゃもう身がもたん。別にあんなに優しくされたいわけでもないし、タイプなわけでもない。
それでも光正様はなんといい男なんだろうと思ってしまうわ。良い。


あと、そんな二人のラブラブっぷりにあてられて、自分も彼氏のもとに飛んで行っちゃう光正様妹のしーちゃんも最高に可愛かった。こんな子に困らされたい。

○光正様、木絵実家に行く○
光正様があまりにも王子様だったため、木絵母や兄嫁は夕飯のすき焼きの肉のグレードを気にしまくり。うけた。
見栄を張る訳でもないが、直感で「このイケメンに美味しいものを食べさせないと悪い」と思ったのだろう。分かる。光正様ならなんでも美味しいと食べてくれるはずだが、なんとなくいいものを食べさせたくなる。そんな感じ。

木絵の実家の部屋に眠っていた木絵作の絵本が奇妙すぎて読みたい。


○小中学生の高台兄弟○
ちょっと反抗期っぽい中学生光正様かわいすぎて鼻血でるかと思った。
そして兄を「みっちゃん」と呼ぶ小学生のしーちゃんと和正。しーちゃんの美少女っぷりは相変わらずだが、今では可愛げのなくなった和正の「みっちゃん」には激萌えた。


************

YOU | 【2015-09-27(Sun) 14:05:44】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]
コメント
ごめん、まだ読んでないけどコメ(*´∀`*)💦

実写化するのー⁉︎えー!!不安 笑
絶対あんな素敵な人間いないよ〜
一応チェックするけどさ 笑

どうでもいいけど、「こんな感じの男に生まれたかった!」って人見つけた 笑
アレキサンドロスのボーカルの人…いいわぁ(*´w`*)
2015-09-28 月  11:18:53 |  URL | なな #- [編集]
実写化衝撃ですよね〜…
なんか光正様はただイケメンならいいってわけじゃなくて内面からにじみ出る紳士っぽさがほしい!
あと個人的には昭和生まれの役者希望です笑


アレキサンドロスのボーカルの人ググったらなんかシャレオツなイケメンが出てきました!(≧∇≦)
2015-09-28 月  22:31:54 |  URL | naicosun #- [編集]
4巻読んだよ〜(n´—`n)面白かった!!
木絵が漁師になってる妄想笑えたし、
茂子がカレの家に押しかけたら お義父さんいて
「お父さん、ホテルに泊まるけん」って真っ赤になってるシーンとか
森本梢子ワールドで、大爆笑でした!
そして光正さまはイケメン(*´∀`*)

実写化確かに光正さま役はそうとう難しいよね!
本当顔だけじゃダメなんだよ!!中身超紳士じゃないとね(n´—`n)
ん〜…、わたしのイメージじゃ、草刈正雄が20代だったらな 笑

アレキサンドロスの人、塩顔イケメンで羨ましすぎる!
2015-09-29 火  17:39:08 |  URL | なな #- [編集]
木絵の妄想は本当笑えますよねー、可愛すぎる!

> 「お父さん、ホテルに泊まるけん」って真っ赤になってるシーン
私もそこ激萌えでした笑 思い切ってワガママいうしーちゃんも可愛すぎましたね

草刈さん(20代)笑 でもちょっと分かるかも笑
昨今の若手イケメン俳優もそりゃイケメンなんですけどなんか違うんですよね
どなたがやるか本当気になる

塩顏イケメンて、さらっとしてるけど個性的でもあるから強いですよね(≧∇≦)
2015-09-29 火  20:04:10 |  URL | naicosun #- [編集]
あ、同じシーンで萌えてました?笑 嬉しい

しかし、心の中を読まれるってやっぱり不安よね
私、割と思ってる事口に出てるタイプなんだけど(そういう人いるでしよ?デリカシーの無い 笑)
木絵みたいに、妄想とか知られるのヤバいなぁ(*´∀`*)💦
2015-09-30 水  16:56:48 |  URL | なな #- [編集]
キュンキュンしますた笑

私も結構口に出るタイプですー!しかも常に妄想してるので本当に読まれたくない!
昔サトラレの映画かドラマ見たときもめっちゃ思いました笑
2015-09-30 水  20:19:53 |  URL | naicosun #- [編集]
>昔サトラレの映画かドラマ見たときもめっちゃ思いました笑

↑ヤバ!私も同じ事思ってたんだよ笑
『サトラレの話ししても、知らんかもしれないからやめとこう』って思ったんだ〜(*´∀`*)
サトラレの時、「私の声漏れてないよね…」って少し不安になったよ 笑
2015-10-01 木  10:33:52 |  URL | なな #- [編集]
サトラレはリアルタイムで観てましたよー(≧∇≦)
とりあえず心の中で「あなた鼻毛でてる」とか言ってみて自分が悟られてないか確かめてました笑
2015-10-01 木  20:17:52 |  URL | naicosun #- [編集]
>とりあえず心の中で「あなた鼻毛でてる」とか言ってみて自分が悟られてないか確かめてました笑

↑わかるわ〜!笑
2015-10-02 金  22:11:30 |  URL | なな #- [編集]
未だにたまーにやりますからね笑
2015-10-03 土  20:38:32 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*