「僕らはみんな河合荘」新刊7巻


「僕らはみんな河合荘 既刊4巻」過去記事はこちら
「僕らはみんな河合荘 新刊5巻」過去記事はこちら
「僕らはみんな河合荘 新刊6巻」過去記事はこちら

これ宮原先生のツイッターみなかったら新刊出てるの見逃してたわ。危ない。ツイッターつぶやいたことないけど、こういう時本当便利。情報社会というのは自ら情報を手に入れにいかないとどんどん置いて行かれるもんなのねと痛感したわ。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレ少しあるかも注意。



○誰しも疑問に思ってたことを聞く佐久間○
「・・・前から思ってたんですけど 先輩(宇佐)って ホントにあのひと(河合先輩)のこと好きなんスか?」

それ。私もすごい思ってた。宇佐はなんだかんだいって律ちゃんのこと“憧れの先輩”にしか思ってないんじゃないかと。別に恋人になりたいとか強く思ってないんじゃないかと。

しかしどうやら違うらしい。律ちゃんのことが大好きで、あれこれしたいらしい。そんなガッツリハッキリ言われると、いつも煮え切らない宇佐が急にかっこよく見えてきたぜ。

しかし結局は煮え切らない中途半端にすれ違う宇佐と律ちゃん。お互い交友関係が広がったことで、宇佐はがっつりヤキモチ。律ちゃんは無意識にヤキモチ。こんな二人を見てると、読者は麻弓さんたちと同じくじれったすぎる気持ちになる。そこがいいんだけど。

○それでも少し近づいた律ちゃん○
宇佐に対する恋愛感情にはまったく気づいてないし、むしろ恋愛感情はまだ芽生えてないのかもしれんが、それでもいつもより心を許してくれてる感じがしてものすごい可愛かった。

寝たふり宇佐に壁ドンを試してみたり、「嫌いにならないで」と涙目で訴えてみたり、麻弓さんの真似をしてイタズラっこな顔してみたり。これはもう本当、懐きまくってると判断できるでしょう。
それにしても絶対ふざけなさそうな子のおふざけほどキュンとくるものはないな。

今回は今までにないくらい感情を出してたように思うが、これからも律ちゃんは律ちゃんのままで可愛いとこ見せてほしい。世界が・・・許してくれる、なら・・・・・・

*********
律ちゃんを狙う高橋先輩はそんな好きなキャラじゃないが、宇佐への壁ドンは良かった。

ヤングキング | 【2015-10-05(Mon) 14:04:43】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]
コメント
よかったねー!!この巻(*´w`*) しっかり充電出来ましたー 笑

先輩の可愛いこと!!「フンー!」って壁ドンにキュンときた!!
あと、宇佐へのヤキモチも可愛いなぁー
宇佐が無自覚なのが、なお良い!(*´w`*)

宇佐と仲が良い後輩 天然で最強ね!
ただ、宇佐が先輩の事好きな事知ってるから、安心して読めるけどー
2015-11-06 金  18:23:33 |  URL | なな #- [編集]
あれこそキングオブ壁ドンですね!笑 まじ可愛かったー!
宇佐も先輩も無自覚すぎますね(≧∇≦)

天然ちゃん怖い|ω・`)笑
天然やら無自覚やら、この子たちを見てるとまゆみさんたちと同じ気持ちになりますわー!
2015-11-07 土  20:49:11 |  URL | naicosun #- [編集]
そういえばさ、シロさんって多分イケメンよね!
1度スーツ着てたシーンが忘れられない 笑
あと、登場する大正?明治?感の喫茶店、良いよねー(*´∀`*)
喫茶店経営するならあんな感じが好きだ!モダンってやつ?笑
2015-11-10 火  19:12:49 |  URL | なな #- [編集]
同じく!あのスーツ姿忘れられません!笑
絶対イケメンだ…
あの喫茶店いいですよねー、本読みに行きたい(≧∇≦)
2015-11-11 水  19:30:17 |  URL | naicosun #- [編集]
やっぱり…君も忘れられないんだね…(*`ω´*) キリッ 笑
2015-11-12 木  11:24:24 |  URL | なな #- [編集]
あのギャップはたまらんかったです…(≧∇≦)笑
2015-11-12 木  20:30:15 |  URL | naicosun #- [編集]
まだしつこく シロさん語るけど
ピアスしてたよね!両方に…それも萌えるなぁ 笑
シロさんの過去編読みたいなぁ…確か小説とか書いてたりしてたよね、
見たいなぁ(*´∀`*)
2015-11-14 土  20:17:23 |  URL | なな #- [編集]
ピアスしてましたっけ⁈意外で萌える(≧∇≦)
シロさんは謎が多い分、絶対過去の話がくるはず!楽しみですねー!
2015-11-15 日  17:55:03 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*