「俺物語!!」新刊10巻


「俺物語!! 既刊5巻」過去記事はこちら
「俺物語!! 新刊6巻」過去記事はこちら
「俺物語!! 新刊7巻」過去記事はこちら
「俺物語!! 新刊8巻」過去記事はこちら
「俺物語!! 新刊9巻」過去記事はこちら

なんか見たことある表紙だなと思ったら映画のポスターと一緒なのか。最近本当に少女漫画の実写化が目立つなーと思う。ターゲットは女子高生なのか、高校生カップルなのか。最近の女子高生とかは映画によく行くのかな。だからバンバン新作が作られているのかな。でも確かに学割で見れるなら映画にしょっちゅう行くのも良い趣味だなあと思う。私は家で見たいけどね。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレ少しあるかも注意。



○砂川くんの照れ顔○
10巻の見どころと言えばこれ。
大和と付き合っていろいろ成長した猛男を見守りつつも、自分がいなくてもいいんじゃないかと寂しくなってしまう砂。ついひとりごとのように寂しいとつぶやいたところを猛男に見つかって照れまくる。良い、実に良い。守りたいこの照れ顔。


○手を出されたい大和○
あまりに大和が可愛すぎてうっかり手を出しそうになる猛男。猛男はそんな自分を反省しまくろうと戒めるが、大和はすごい嬉しそうで可愛い。
大和はくっついたりスキンシップ大好きな子なんだろうな。抱きしめてくれよと言わんばかりのちょっとあざとい可愛さが良い。

こういう素直な女キャラは結構好きだな。お気に入りの小説の「植物図鑑」でも、ヒロインが頑張って素直になるところにグッときた。“好きな男に大事にそっとしておかれるのは我慢できない”的な気持ちをぶつけるところが。
少女漫画ではよくある、“大事にしたいから手を出さない”論争。今どきの中高校生の手を出すレベルが如何ほどかはさておき、この“大事にしたいから”っていう言葉って個人的には全然グッとこない。大事にしたいと想ってくれるんなら何されてもいいって思うし多分何されても悪いことにはならんだろう。そんなこと言われたら、“大事にしたいから”っていうリミッターを外せば大事にできなくなるのかしらと逆にわくわくするわ。でもここまで書いて自分が別にそんなこと言われたことないことに気がついたわ、あっぱれ。

話ずれた。多分少女漫画の“大事にしたいから手を出さない”というのは、初めてする本気の恋をおそるおそる進める時につい出てしまう言葉なんじゃないかとも思う。
10巻の続きを別マで読んでいるが、もはや小悪魔のような大和がとても良い。猛男は大和の可愛さに翻弄されてくれい。

********

スポンサーサイト
マーガレット | 【2015-10-17(Sat) 13:45:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*