「ラストゲーム」LaLa12月号

「ラストゲーム 既刊5巻」過去記事はこちら
「ラストゲーム 新刊6巻」過去記事はこちら
「ラストゲーム 新刊7巻」過去記事はこちら
「ラストゲーム LaLa6月号」過去記事はこちら
「ラストゲーム 新刊8巻」過去記事はこちら

またこれ面白くなってきたので新刊待たずにブログでも書こう。てか今回のLaLaの表紙が完全にクリスマスモードだった。そうか、またクリスマスの時期がやってくるのか。出不精の私だが、正直クリスマスの浮かれた街の様子は嫌いじゃない。あと、クリスマスばかりは都会の方が雰囲気あっていいなあと思う。多分昔見たドラマとかの雰囲気が味わえるからだと思うけど。織田雄二と矢田亜希子のドラマとか。ああいう王道な恋愛もののドラマ見たいわ。
というわけで、以下最新話感想ひとりごと。ネタバレでしかないので注意。




○王道展開○
ここ最近のラストゲームでは、柳がお父さんの仕事継ぐかも・・・とかそのためにアメリカ留学するかも・・・とか王道遠恋フラグ。
柳が1年くらいアメリカに行こうがどうしようが、ぜっっっっったい九条はついていかないし、あっさり送り出しそう。それでもこっそり寂しく思っちゃう九条の可愛さとか、九条に会えなくてそわそわする柳のかっこ悪さとかが爆発しそうで楽しみ。

ということで行こうぜアメリカ。

○彼氏(彼氏じゃない)に髪をくくられる○
九条の髪をくくりたい、みつあみにしたいと言い出す柳。少女漫画的ドキドキシチュだが、とんだ変態にしか見えない。良い。
髪を触られるとか、他人にやられると力がでなくなるわ。歯磨きとか歯をいじられるのと同様に。だからこういうの端から見るだけでうわああああってなる。でも良い。

○頑張る柳とそれを上回る九条○
これまた少女漫画的ドキドキシチュの“自分のポケットに相手の手を入れてあっためてあげる”作戦。柳がやるとやっぱどこかかっこ悪いんだけど、よく頑張ったと褒めたくなった。

しかしそれ以上に九条が頑張った。「こーゆーのホイホイ他の奴にさせんなよ?」とこれまたかっこ悪いことをそわそわという柳に対して「柳にだけだよ」と真っ直ぐ言って立ち去る。九条かっこいい。

そして取り残された赤面の柳。乙女か、良い。続きが気になる。「え、なんなの?どういう意味なの?俺の事本当に好きなの?」ってとことんかっこ悪くもんもんとするのだろうか。そんな柳が大好きなのだが、そろそろビシっとかっこよく攻める柳も見たいきがする。楽しみ。
*************
LaLa | 【2015-10-25(Sun) 16:34:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*