「四月は君の嘘」新刊11巻


「四月は君の嘘 既刊10巻」過去記事はこちら

気付いたら最終巻出て半年たってた!しかも10巻までレンタルだったので内容忘れたところもあって最終巻読んでもちょっと不完全燃焼。また機会があったら最初から一気読みしよう。
でもとりあえず今更ながら最終巻感想ひとりごと。ネタバレ少しあるかも注意。



○本気の人のエネルギー○
曲を演奏するのにそんな余計なこと考えないのでは・・・というヤボな疑問は置いておいて。
まだ中学生の公生たちが、1曲弾くのにものすごいエネルギーを使っている描写が結構好きだったな。ピアノを弾くことへの葛藤だとか、ライバルへの気持ちだったりだとか、好きな子への想いだったりだとか。
最終巻は特にエネルギッシュだったわ。いろんなもやもややらプレッシャーやらなんやらを乗り越える・・・というか踏み潰す感じ。そして弾き終わって一つの答えを見つける公生の顔がすっきりしていて読んでるこっちもすっきりした。本当は切ないんだけどね。


○嘘って○
公生はかをりからの手紙で、かをりがついた嘘を知る。

てか結末が切ない。最終巻読むまでに時間が空いてしまったせいかなんか追いつけずに結末読んでしまった感じだー。公生たちのもっと先が見たかったので余計切ない。切ないんだけど、かをりの嘘っていうのがたわいもない少女の可愛い嘘というところが良かったな。

*********

スポンサーサイト
マガジン | 【2015-11-16(Mon) 19:38:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
>最終巻読むまでに時間が空いてしまったせいかなんか追いつけずに結末読んでしまった感じだー。

もったいない!!(*´∀`*)笑 是非イッキ読みして泣きましょう 笑
切なかったよねー!かをちゃん、生きてほしかったねー
公生って強く、カッコよくなったよねー。きっと、かをちゃんの事、一生好きなんだろうなー

この漫画は泣けたなぁ(*`ω´*)  だって悲しかったもんね!
2015-11-28 土  19:44:54 |  URL | なな #- [編集]
そうですよねー!もったいないからまた一巻から読みます!笑

> きっと、かをちゃんの事、一生好きなんだろうなー

確かに!一生忘れられなさそう…切ないけど、なんか希望ある終わり方で良かった…>_<…
2015-11-29 日  04:53:38 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*