「七つ屋志のぶの宝石匣」新刊2巻


「七つ屋志のぶの宝石匣 新刊1巻」過去記事はこちら

これ、また新刊でてるの見逃してた。危なかったわ、本屋行って良かった。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○大筋はまだよく分からんけど一つ一つの話が面白い○
顕ちゃんが何やら赤い宝石を探している・・・というこの漫画の大きなストーリーは、まだ謎だらけでよく分からん。
でも宝石にまつわるいろんな人の一話完結のストーリーはやっぱ面白いなー。
2巻では、宝石の相続争いの話が好きだったな。なんか二ノ宮先生の描く話って、いい話なのにちょっと間抜けっぽい感じがするとこがキュンとくる。レギュラーでもなんでもなさそうなキャラもかわいく思える不思議。


○ラブコメ未満○
顕ちゃんの元同級生の女の人が出てきたり、志のぶが他の男の人にうつつをぬかしたり。
お互いヤキモチをやいたり・・・といった色っぽい雰囲気は全くないのだが、「なんか面白くない」って感じの顔してるのが良い。

結局この二人はどうなっていくのか。そんなにガッツリしたラブコメがなくてもいいや。なんかこの微妙な雰囲気が逆にキュンとくる。でものだめカンタービレみたいに、急激に二人の仲が変わるのもちょっと見てみたいかも。どっちにしろ楽しみ。

**********

Kiss | 【2015-11-19(Thu) 17:09:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*