「ジムメン!」既刊1巻


まんがタイム掲載、岩城そよご先生の「ジムメン!」
○簡単なあらすじ○
学生時代、スポーツ万能でモテモテだった主人公・花巻 佑太。就職しデスクワーク中のお菓子がやめられず、ちょいぽっちゃりに・・・。そのせいで彼女にフラれてしまう。ジムに通い始めるも、自分に甘い佑太はなかなか痩せられない。
同じくジムに通う男友達や、美人インストラクターとのやりとりが面白いギャグ4コマ。


4コマにハマった時期に本屋物色して一目惚れした本。メタボというほど太ってはいないけど、ぽっちゃりしてきた元イケメンがあたふたする様子が面白かわいい。
ということで以下、私的おすすめポイント。

○ある意味肉体美○
j1←第1話にてこのフラれっぷり笑

顔はイケメンなのにベルトにのるお腹のお肉。うん、嫌いじゃない。
元スポーツ万能という設定なので、きっと贅肉の奥には(過去に)鍛えられた腹筋があることでしょう。
このちょっと油断しましたー的な体系が好きな人は私だけじゃないはず。


もちろんこの漫画には本当の肉体美のイケメンもでてくる。
佑太の学生時代の友人でクールメガネ糸田君。(ただし不健康)
見た目は成人男性だが中身はピュアピュア男子高校生の大根君。(まぶしい)


そして完全ぽっちゃり100キロ越えの東条さん。肉体美とは関係ない人かもしれないけど。でもぷにぷにしてかわいい。

それぞれがそれぞれの理由でジムで汗を流したり流しきれなかったり\(^0^)/


○今、(私の中で)残念系イケメンが熱い○
ぽっちゃりとはいえ、やっぱりイケメンの佑太君。岩城先生の描く男の子、かっこかわいくて好きです。なんかな、ほっぺたの辺が好きなのかな。
ただすごい残念!笑 残念すぎてかわいい。
j2←サイドメニューにポテトかサラダを選ぶところでポテト選んじゃう佑太。
キュッと締まった頃はモテモテだったそうで。きっとその名残からか、ちょっと強がったりするんだけど、結局誘惑に勝てないダメっぷりがいい。
自分の中では残念系イケメンが熱いので、こんなキャラをどんどん発掘していきたい笑



******
他にも天使ふわふわ系のかわいいインストラクターのつぼみさんと、厳しいツンデレ(?)美人インストラクターの葉子さんがでてきます。
恋愛のフラグは立ちそうで立たないけどなんかキュンとするギャグ漫画。



スポンサーサイト
まんが○○○ | 【2014-02-12(Wed) 16:30:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*