「イタズラなKiss」全23巻


別冊マーガレット掲載、多田かおる先生の「イタズラなKiss」。
○簡単なあらすじ○
おバカな女子高校生の琴子は、秀才ハンサムな入江くんに一目惚れしラブレターを渡すが、冷たくフラれてしまう。あまりの冷たさに諦めようとするも、震災で家が崩壊し、入江家に居候することになった琴子と琴子父。結局諦めきれずに入江くんにアタックし続ける琴子と、なんだかんだいってほだされていく入江くんを中心とした漫画。


同居系の少女漫画は星の数ほどあるかもしれないけど、私にとってはイタKissが元祖という感じ。登場人物みんな魅力的すぎだし、テンポよすぎだし。話自体は少女漫画のスタンダードって感じだが、やっぱり(私の中の)元祖は違うなーと思う。王道すぎて今更私が説明するまでもないけど・・・ということで、以下、私的おすすめポイント。ネタバレちょっとあり注意。

○入江くんがSにみせかけたドM○
入江くんも認めるほどにね!
まず、とにかく入江くんは冷酷。初っ端からこれ↓
121
こんなこと言われたi・・・じゃなくて、あらまあなんて冷たい\(^o^)/おバカだが天真爛漫でガッツのある琴子による猛プッシュにも動じないし、そんな琴子の気持ちをからかったり。一見ドSに見えますね。しかし入江くんはSではない。

冷酷に見えるが、というか冷酷ではあるんだが、冷酷というかただ単に熱い感情がないように見える。だから琴子の“入江くん好き!すごい好き!”って感情がいまいち理解できないし、自分の恋愛感情にも疎い。冷たいというか無関心から始まったのがイタKissだと思う。

でも琴子が当たり前のよう好き好きいってきて、そのたびに振り回されて。今までそんなに苦労してこなかった人生が一変する入江くん。余裕ぶっこいてた入江くんにいろんな感情が芽生えていく様子たまらん。こんなはちゃめちゃな人生もいいなと。

122
そして入江くん公式にMと認めたー!ネタバレだけど問題ない、イタKissはくっついてからも長いから!
琴子のほうが好き好き言ってたのに、結局入江くんも琴子に振り回されていないと不安になっちゃうんだね、たまらん。

ちなみにくっついてからは入江くん素直クールモード。たまらん。相変わらずクールだけど琴子を大事にする感じたまらん。

てか、入江くんは本当にかっこいいな。昨今の少女漫画は結構かわいい系の男の子が描かれるし、それはそれで好きなんだけど、やっぱかっこいいといったら入江くんだと思う。ドMだけど。なんか頭がきれて頼りがいがあって、本当に男らしい。ドMだけど。男らしいけどかわいいとこもあっていい。ドMだけど。とにかく入江くんいい。


○裕樹くんの成長から目が離せん○
イタKissでは入江くん琴子以外のカプもいっぱいでてくるのだが、中でも入江くんの弟の裕樹くんが最高すぎる。
123←初期の裕樹(小学3年生)
なんて憎たらしいがきんちょだ。入江くんと9歳離れているせいか、ブラコンのけがある裕樹。ぼくのお兄ちゃんはすごいんだぞー的な。かわいい。
天才肌の入江とは違い努力家の裕樹、お兄ちゃんみたいになるべくお勉強を頑張る優等生なので、おバカな琴子には喧嘩ばかり売っている。しかしことあるごとに年上の女の子に心惹かれているので、多分本当の初恋は琴子なんじゃないかなと思う。

こんな裕樹が、どんどん成長していく。
124
↑裕樹中学1年生。マザコンぽさとブラコンぽさが抜け切れない坊ちゃんだこりゃ。左の好美ちゃんに好かれるも、お兄ちゃんのようにこっぴどく振る。しかし好美ちゃん諦めない。第二の琴子。がきんちょの裕樹は“女なんて”とツンツンするが、お兄ちゃん同様好美ちゃんに振り回されていく。
125
←そして高校1年生に成長した裕樹。あらやだかわいい。高校生になって超絶かわいくなった好美ちゃんと正式につき合ってるわけではないが、まんざらでもない裕樹。かわいい。本当にかわいい。

126
自分が好美ちゃんのことをどう思っているか分からなくなってついにお兄ちゃんに恋バナしてしまう裕樹、必至すぎかわいい。“お兄ちゃん”て呼ぶのかわいい。死にそう、かわいすぎて。
ちょっとこの回についてはもっと萌えるとこいっぱいありすぎなのだがネタバレしすぎるので割愛。とにかく、高校一年生になって、ちょっとだけ大人になってかっこよくなった裕樹に大注目したい。入江くん・琴子がいてこその裕樹・好美だが、本当に裕樹・好美エピソードは萌えっぱなしだわ。最高。



*******
残念ながら、連載中に多田先生がお亡くなりになられてしまったのでイタKissは未完。しかしとてもいい感じに23巻が終わっているので・・・。先生が亡くなられたことはすごく悲しいけど、イタKissが終わらなくてある意味よかったかも。23巻まで、いろんなキャラが本当に丁寧に描かれていたので、終わるのがもったいない感じだし。とにかく私の中では殿堂入りのお気に入り漫画。

イタズラなKISS 全23巻完結(マーガレットコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]




マーガレット | 【2014-03-26(Wed) 09:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*