「東京タラレバ娘」新刊4巻


「東京タラレバ娘 新刊1巻」過去記事はこちら
「東京タラレバ娘 新刊2巻」過去記事はこちら
「東京タラレバ娘 新刊3巻」過去記事はこちら

昨日マツコの番組でカレーうどんの特集見たから昼にめっちゃ食べたい気がしたのだが、夜焼肉食べる予定だったので我慢した。そもそも近くにそんな有名なカレーうどん出してる店なかったわ。でも近いうちに食べたい。
ということで以下新刊感想ひとりごと。ネタバレはちょっとあるかも注意。



○読んでるだけで疲れる男○
倫子の彼氏となった奥田さん。優しくてイケメンで料理も作ってくれるというナイスな彼氏だったのだが、映画マニアすぎて読んでるこっちまで疲れたわ。

なんだろう、全く悪気はないし、うんちくでいやらしくもない。押し付けがましいとも違うんだけど、同じテンションで話せない。まさに倫子の言う通り、しっくりこない感じ。友達だったら楽しいんだろうか。

未来の倫子や、香たちは「妥協しろ」って言うけど、しっくりこないのはどうにもならんなあ。しっくりって大事。しっくりてなんだろ。


○オレも警戒する○
倫子の仕事復帰を助けてくれた若いイケメンモデルKEY。そのお礼にと、香たちが強引にデートをセッティング。

このデートの意図はなんだと倫子に聞くKEY。いつも通り辛辣に。いつも通りなんだけど、「オレも警戒する」って。

倫子は辛くなって逃げてしまったが、「オレも警戒する」って結構いいんじゃなかろうか。
女同士でつるんでばかりで、デートの約束も女友達がしゃしゃりでてくる。そんな状態じゃ倫子と恋愛できないと。
言い方は偉そうで冷たかったが、「あれ?もしかしてかわいいやつなんじゃ」と思ってしまった私は、都合いい妄想ババアなのかしら。まあそれでもいいや、読者だから許してほしい。かわいいKEYがみたいわ!


*********
表紙の3人の服がダサすぎるんだけど3巻までもこんなにダサかったかしら。

スポンサーサイト
Kiss | 【2015-12-16(Wed) 16:48:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
倫子の彼氏ねー
「まだ見てないの!?」「当然見てるよね!」感が恐かった
オタク系で、圧というか、「この位基本でしょ、」みたいな、押しつけがましいとヤダよなー
2015-12-22 火  19:35:43 |  URL | なな #- [編集]
全く悪気なく髪型変えてって言ってくるところも怖いですよねー笑
私あんまり人に合わせるの好きじゃないからああ言われたら意地でも映画見ないかも|ω・`)笑
2015-12-23 水  14:48:52 |  URL | naicosun #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*