「進撃の巨人」新刊18巻


「進撃の巨人 既刊13巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 既刊14巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊15巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊16巻」過去記事はこちら
「進撃の巨人 新刊17巻」過去記事はこちら

限定版にはエレンのねんぷちサンタverがつくそうで。ねんどろいど好きとしては物凄く心が動かされたが我慢したぜ。ちょっと部屋を片付ける必要性が出てきたので、思い切って家に飾ってあるねんどろいど達を箱にしまおうかと思ってるところ。でも可愛いからなかなか踏ん切りつかない。写真にとって写真を飾るという手もあるかしら。こんなに可愛いのに。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○少年漫画における肉○
18巻の中で一番記憶に残ったのが肉の回だわ。

ウォール・マリア奪還前祝いということで、珍しく肉パーティーをする兵士たち。
セリフがなかったら・・・肉をほおばってなかったら・・・いつも通りのシビアな巨人との戦い漫画に見えるくらいの気迫なのだが。ただの肉の争い回である。

少年漫画ではやはり肉は大事なのかしら。スポーツ漫画でも焼肉回多いし。てか今「多いし」って打ったら「大石」に変換された。「テニプリの焼肉回もひどかったな」とか思いながら文字打ってたから「大石」って変換されて怖くなったわ。コンピューターはそこまで賢くならんでよいのだよ。

何言いたかったか分からなくなってきたが、とりあえずおばちゃんは肉に惑わされる少年少女のこと嫌いじゃない。


*********
もうすぐ地下室とか行っちゃうのかしら。

マガジン | 【2015-12-25(Fri) 20:31:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*