「のんのんびより」新刊9巻


「のんのんびより 既刊6巻」過去記事はこちら
「のんのんびより 新刊7巻」過去記事はこちら
「のんのんびより 新刊8巻」過去記事はこちら

年の暮れにふさわしい癒し。グダグダ感。私もコタツに入りたいよ。もう年明けたけど。
ということで、以下新刊感想ひとりごと。ネタバレは最小限に抑えるけど一応注意。



○雪ではしゃぐほたるん○
大人っぽいほたるんの子供っぽい表情が大好きだわ。
雪が積もってて「わーい」ってなってるとこも、飼い犬に話しかけながら一人で雪遊びするとこも可愛すぎる。一人かわいそうだけど、一緒に遊んであげたいというより、はしゃぐほたるんを遠くから観察したい的な。不審者かな。


○お年玉○
近所の駄菓子屋だとか、友達の親とかにお年玉をもらいに行くひか姉。
お年玉って親戚からもらうものだと思ってたのだが、田舎は親戚でもない子に渡すのだろうか。うちの実家も田舎だけどそんな風習なかったな。怖い。


*********
9巻、にいちゃん出てたかなあ。見つけられなかった。

アライブ | 【2016-01-10(Sun) 12:51:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © すーぱーそふぁーたいむ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*